春の香りneo

主にアイマスのライブやイベント感想

【SideM】Altessimoを初期イベから学び直したいPのメモ

 何年か前から「アルテを学び直したい…再履修したい…」と思いつつなかなか出来なかったんですが、今年になってからようやく初期イベントや雑誌を観返したり担当Pさんの考察読んだり出来るようになりましたので、学び直した成果をここに書いておきます。どこかに書いておかないと私すぐ忘れちゃうので。

 何か致命的に違うことが書いてあった場合は「ここ違うよ!」とか教えて頂けますと助かります。

 今回は基本的にモバゲー版SideM(以降モバエム)中心、2016年の『とどけ!虹の音楽祭』までのまとめメモです。

続きを読む

天ヶ瀬冬馬生誕記念・ソロ曲のここが好き2020

 北斗誕で書いた通り今年はJupiter三人のソロ曲について好きなところを書くつもりだったんですが、まさかのモバエムで爆弾が落ちたので予定を少し変えてお届けします。
 基本的にはソロ曲のここが好き~!って叫んでるだけです~。

続きを読む

伊集院北斗生誕記念・ソロ曲のここが好き2020

 Jupiter三人の誕生日、去年はそれぞれ小話を書いたので今年はどうしようか考えていたのですが、5thドームライブ開催も決定し、3th・4thでも披露されなかったJupiter三人のソロ曲がようやくフルで披露されるかもしれない、されるといいなあという期待も込めまして、今年はソロ曲の好きなところをつらつら書いていくことにしました。
 音楽的な知識はゼロなのでただここ好き~~!って叫んでるだけの内容です。
 ひょっとすると5thでも披露されない可能性もあるんですけど、その場合はまあ気長に待ちます……。

続きを読む

TC02 近未来アウトサイダーの春香と美希がヤバヤバのヤバ

 近未来アウトサイダー、それはPが見た光。

 TCで行われた配役投票の結果によるミリシタのイベント近未来アウトサイダーが2019/10/21~2019/10/27に行われ、テーマ曲『World Changer』とドラマパートを収録したCDが発売されました。

続きを読む

西川兄貴も315だった バンナムフェス2019 1日目 10/19

 東京ドームに765ASとJupiterが揃う。
 ひょっとしたら同じステージに立つかもしれない。

続きを読む

Jupiterよ永遠なれ

 私はバンナムフェスの感想を書いてた筈なんですが、オタクは急に語り出すものなので許して下さい。
 下記の内容は私の思い込みがめっちゃ含まれていますので正確性は期待しないで下さい。私はこう解釈してるというだけです。

 バンナムフェス終わってから改めてJupiter内の人間関係について考えてたんですけど、北斗と翔太って下手したら冬馬の存在が眩しすぎて上手く信頼関係や協力体制が築けなかったかもしれないのに、そうならなかったのは二人の育ちと人の良さ、それから賢さがあったからなんだろうなあと思ったので、その話をします。

続きを読む