春の香りneo

主にアイマスのライブやイベント感想

SideM ラジオ 315プロNight! #197~#201

 自分が覚えておきたい部分を書き起こしていますので、全部知りたい方はプロナイト聞いてね!
 チャンネル会員になるとオフサイド全部聞けるし写真付きのブロマガも送られてくるよ!!(ダイマ

 

 315プロNight! #197

☆Jupiter三人のサインをそれぞれの声優さんが考えて書いたという話

北斗のサイン
神「北斗の顔のとこあるじゃん。これさ、地図記号の北になってるの。わかる?」
寺「なるほど! あの部屋の間取り図とかにある」
神「あれをもじってるんだよ! 北斗の『北』だから! この工夫誰も気づいてくれないのね!」
寺「気づくか! 難しいよ!」
神「色々込めてるんすよ俺は!」

初めて知ったーー!! 誰も気づいてくれないから自分で言うしか無いと思っていたそうです。
ええー、すごい考えられてる……!?

翔太のサイン
松「自分の中で考えたときに、翔太の年齢であったりとかを考えたときに、ちょうど僕のサインも考えたとき、僕のサインって結構、松岡禎丞ってのをひらがなを組み合わせた書き方なんですよ」
松「まあ最近松岡くんサインが雑になってるっていうところもあって」
寺「俺も自分のサインぐちゃってなると経年劣化だなあって思う」
神「そんなことある?」
松「音を作るっているところで考えると…ここが『まつ』なんですよ」

※ここから立ち上がって松岡くんが自分のサインを書いて解説してくれる

※ラジオです

冬馬のサイン
寺「一ミリも記憶に無い! 申し訳ないんだけどマジで一ミリも記憶に無いの、本当に」
神「考えたのは考えたんでしょ?」
寺「考えた記憶すらない」
神「漢字で書いてるっぽいよね?」
寺「上から天ヶ瀬冬馬って書いてるっぽいよね。お前考えたんだろ?って言われると俺っぽさは確かにある」
寺「冬の部分とか」
寺「これ俺が考えた、の、かなあ?」
神「人間ってさあ、三カ月で全部細胞が入れ替わる」
寺「三か月だっけ。三年じゃない?」
寺「俺このサインの話だけじゃなくて、本当に忘れっぽいの! 小学校中学校の記憶、本当にない」
神「ちなみに先週俺が一億円貸してるの覚えてる?(^^)」

 サインの話からの突然の雑な詐欺!!
 寺島さんの「借用書が無いなら無効です!」も笑った。ちゃんとしていらっしゃる。


315プロNight! #198(ゲスト:天道輝役 仲村宗悟さん)

☆オープニングドラマ
冬馬「翔太ー! フィッティングルーム空いたぞー! はあ、やっと着替え終わったぜ」
北斗「冬馬、似合ってるね」
冬馬「あ? 北斗もな」
北斗「耳だけとか、もふもふえんの衣装みたいに洋服とドッキングしてるのは着たことがあるけど、これは、実際着てみるとすごいボリュームだね」
冬馬「この着ぐるみ顔しか出てないもんなあ。にしても、まさか俺たちが動物ふれあいイベントに呼ばれるなんて驚いたぜ」
北斗「老若男女に愛されている証拠かな。ね、プロデューサーさん?」
冬馬「よし、そんじゃあ、Jupiterの新たな可能性、見せつけてやるぜ!」
北斗「うん? ……『やるぜ』? 今日は、そうじゃないよね?」
冬馬「……くっ、……見せつけてやるにゃん!」

 開始三分でTLに屍が大量に並んでいた。何これ…何これ?
 (多分配信日が猫の日だったから)(Jupiterの新たな可能性を前にPたちが耐えられなかった)

 

 しゅごんがチャオ番星という新挨拶で現れたところで話題はリスアニの武道館ライブの話へ。
しゅごんが輝さんのソロ『THE FIRST STAR』を歌った話で、本当に楽しそう。
寺「やります(エコー)315プロは、武道館でライブをやります!」
仲「寺島拓篤さんが言ったんだから、もうこれはやります!」
寺「やべやべ、責任を明確にされてしまった」

 武道館現地入ったことないのでその際は頑張ります……。いやその前に4thSSAですが。


 そしてしゅごんから生まれた名言

「心がじゅぴたじゅぴたする! Jupiterを見てると心がじゅぴたじゅぴたする!」

 なんて声に出して読みたい日本語なんだろう。

 心がじゅぴたじゅぴたする……。

 たった一度ゲストに来て名言を残していくしゅごんマジなんなの……来てくれてありがとう……。


315プロNight! #201

☆オープニングドラマ
冬馬「あ、わりぃ、待ってくれ。靴ひもがほどけちまった」
翔太「あれ、冬馬君それ新しいスニーカー?」
冬馬「ああ、よく気づいたな。へへっ、しばらく前に買ってたんだけど、いつ履こうか迷ってて。で、今日起きてカレンダー見たら……いや、やっぱ何でもねえ」
翔太「えー、そこまで言われたら気になるよね、北斗君?」
北斗「それで、カレンダーを見たらどうしたの?」
冬馬「あー、カレンダーみたら、3月15日で…サイコーだったから……」
翔太「冬馬君、可愛い~♪」
北斗「ま、だろうなとは思ったけど、冬馬の口から、そんな可愛らしいことが聞けるとはね。今日はサイコーだよ」
冬馬「北斗、お前……っ」
翔太「はいはい。早く315の日に下ろしたスニーカーの靴ひも、結んで下さいっ」
冬馬「う、うるせーーっ!」

 

 心が…心がじゅぴたじゅぴたする……! ひえ……。オープニングドラマの殺傷能力が高い……!

 ちなみに315の日はプロミ初日だったため大半のPたちがリアタイ出来てなかった印象です。
 Jupiterパーソナリティも残すところあと二回。

 次のパーソナリティはレジェとのことです!

 終わっちゃうのは寂しいけど、レジェも超楽しみです~。

 

↓今後の配信予定等は公式サイトへどうぞ!↓

ch.nicovideo.jp