春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

超音楽祭2017@ニコニコ超会議2017[DAY2]感想

SideMからの出演者はこちら

 FRAME [熊谷健太郎(握野英雄役)、濱健人木村龍役)、増元拓也(信玄誠司役)]

 THE 虎牙道 [寺島惇太(大河タケル役)、小松昌平(牙崎漣役)、濱野大輝(円城寺道流役)]

 ※敬称略

 

 

 去年はわりとSideMが初めて経験するアウェーでは!?みたいな緊張があったんですが、今年はDAY1でミリオンが盛り上げてくれたお陰でDAY2も大丈夫だなという安心感がありました。ミリオンありがとう!

 去年の感想はこちらから

fubukip.hatenablog.com

 

 去年の参加はドラスタとS.E.Mでしたが、今年はFRAMEとTHE 虎牙道というセカライ組。

 一曲目はBeyond The Dream! この2ユニット(六人)だけで並んでる姿新鮮!

 しかし六人中四人がフィジカル属性な為、ブルーとイエローのところは一人しか立っていないという面白い事態にw

 コールめっちゃ盛り上がってるー! 会場にP多い!!

 

 二曲目はFRAMEで「勇敢なるキミへ」

 イントロから溢れるニチアサコメ。私もそう思う。

 出だしの信玄さん役の増元さんの低音がやっぱりすごくいい~。

f:id:fubukiP:20170504175535p:plain

 ♪呼んでくれよFRAME は期待していた通りの弾幕状態。

 ニコニコ超音楽祭はコメントでも盛り上げれるのが楽しいなあ。

 あと龍くん役のハマーが「モニターの前の君も!」って呼びかけてくれてるのにその瞬間がカメラに映ってないとか、それでソロパートの歌入りが遅れるとか最高に龍くんでした。

 すごい…なんだこの絵に描いたような不運は…一生懸命なのは滅茶苦茶伝わってくるのにいまいち成功しない……愛おし過ぎる……。

f:id:fubukiP:20170504181327p:plain

 そして握野さん役の熊谷さんの跳躍力がおかしい。

 流石セカライの挨拶で累計滞空時間ナンバーワンを目指すと宣言した男…!?

 プロデューサーに、肩を押されて星になる。Mマスセカライ一日目感想 - 春の香りneo

 曲の最後に汗だくになった三人が敬礼していく姿、最高に格好良かったです!!

 

 三曲目はTHE 虎牙道で「強く尊き獣たち」

 こちらもカッコイイと分かり切っている曲だったので期待しかしていなかったんですが、間奏パートがやっぱりガチの殺陣。

f:id:fubukiP:20170504183505p:plain

  漣役の小松さんの足が すごい 上げる ( ゚д゚)

 あとなんか側転してる……? 動きが早すぎて認識が追い付かないよ!?

 少し前の台湾ライビュでミリオンの人材すごいな!って思ったばっかりですが、やっぱりSideMの人材もおかしいな……? よくこんな人たちを見つけて来たなあ本当に……。

 道流さん役の濱野さんが側転(?)したときにガコッって音がしたけどマイクか何か落ちたのかな? 大丈夫だったんだろうか。

 もう虎牙道もS.E.Mみたいにヘッドマイクにしたほうがよくないか?と思ってしまったんですがどうなんだろ。

 Da特化型ユニットの名に恥じぬ、最高のパフォーマンスでした!

 タケル役の寺島さんもキンプリのシンくんのときと全然違うし、声優さん本当にすごい……。

 

 しかし去年と同じくユニット曲はそれぞれ二曲やるものと思っていたんですが、四曲目は「DRIVE A LIVE」でこれがラスト。

 ちょっと残念でしたが、FRAMEと虎牙道も最高に熱い、全力のステージでした!

 

 セカライも早くBD化してほしいですね……。楽しみにしています。