
春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

SideM×山梨様第二弾 視察旅行思い出メモ

SIdeM×山梨様

f:id:fubukiP:20170317215605j:plain

 三月上旬に315プロのアイドルたちの活躍ぶりを視察する為、山梨様へお伺いして参りました。

 アイドルマスター SideM×山梨 | THE IDOLM@STER SideM × YAMANASHI

 

 

  第一弾のときは叶わなかったので、山梨様にお伺いするのは今回が初となります。

 まずお伺いしたのは山梨文化会館様。柱の大型広告が目立つ目立つ。

 (参考:山日YBSグループ あなたの、いちばんメディア。

 こんなところに貼って頂けるなんて、本当にすごいなあ。しかし全員映すのが中々難しい。

  ご覧のように私は写真の腕前が壊滅的にアレなので、色々とご容赦下さい。

f:id:fubukiP:20170317215616j:plain

f:id:fubukiP:20170317215623j:plain

 山梨文化会館様の一階では、前回担当アイドルたちのポスターの展示が行われています。

 私は完全に気が急いてて気が付かなかったんですが、他の方のレポによりますと二階にはカフェやショップがあったみたいで、行けばよかったと今になって大変後悔しております……。

 

 第一弾のポスターを見届けたので、次は今回のアイドルたちの活躍を視察。

 ポスターキャンペーン | アイドルマスター SideM×山梨

  山梨様公式サイトの地図を見ながら、まずは甲府市内を順番に。

f:id:fubukiP:20170317223318j:plain

 山梨文化会館様のお隣、山梨県立図書館様には道夫先生が生徒諸君が勉学に励む姿を見守っていました。

 (参考:山梨県立図書館

 こちらの図書館は新設の建物なんでしょうか。超キレイだった。いいなあ、こんな図書館近くに欲しい。

 

 山梨県庁舎防災新館様には前回の旬くんのポスターの他、通路に並ぶ展示ケース全てがSideM のコラボ商品! 圧巻でした。

 (参考:やまなしプラザYASサイト

f:id:fubukiP:20170317223936j:plain

f:id:fubukiP:20170317223944j:plain

f:id:fubukiP:20170317224111j:plain

 山梨県庁舎防災新館様内やまなしプラザの「まるごとやまなし館」ではアピールほうとうも販売中。道流さんのを買い足し、美味しそうだった桃カレーも一緒に買った。SideM といえばカレーだからね、仕方ないね。

 

 元コンビニのバイトだったアイドルがローソン様にいるというベストマッチ感。

 しかし場所は甲府市役所様の中という、若干のセレブ(?)感。

 (参考:甲府市公式ホームページ

f:id:fubukiP:20170319012939j:plain

 

 アニメイト甲府店様にはまいたる〜!

 (参考:甲府のアニメショップ・専門店 - アニメイト甲府

 ドラスタ表紙のオトメディアもこちらで購入。

 同じフロアにあるらしんばん様の展示も凝ってて凄かったです! 入り口のテレビではファスライBDの上映してました。

 (参考:甲府の同人誌・アニメグッズや中古ゲームの買取 | らしんばん甲府店

f:id:fubukiP:20170319013223j:plain

 

f:id:fubukiP:20170319021105j:plain

 せっかく山梨様にお伺いするなら本場のほうとうが食べたいということで、ブログ等でよく紹介されてたり、フォロワーさんからオススメして頂いた「小作」さんに入りました。

 味噌の優しいお味で具が大きくて美味しい! 私が食べたのはかぼちゃほうとう

 「小作」さんは甲府市内にいくつか店舗があるので、ポスター巡りしている最中に見かけるかとと思います。

 (参考:甲州ほうとう 小作

 

f:id:fubukiP:20170317225254j:plain

 旬くんのブドウジュースリツイートキャンペーンのサドヤさんにも行ってきました。

 (参考:大正6年創業 山梨甲府のワイナリー・サドヤ

 まあ当たらないよね。知ってた。

 一度通販で購入したことがあるんですが、美味しかったので現地でも購入。

 (※右のショーケースの写真は山梨文化会館様で撮ったものです)

 

f:id:fubukiP:20170319012218j:plain

 隣のファンシーなポスターが気になる山梨県立科学館様の次郎ちゃん。

 (参考:山梨県立科学館 | 遊ぶ!学ぶ!体験する!

 山梨様の地図には「徒歩で行くなら〜」と書いてありますが、徒歩で行くのはオススメ出来ない。延々と続く上り坂で軽い登山でした…。

f:id:fubukiP:20170319012253j:plain

 地図で見るとサドヤさんから近かったので軽い気持ちでそのまま登り始めたんですが、終りが見えない上り坂&途中から舗装されていない山道。

 体力と気力に自信があれば徒歩で行けると思いますが、私は途中で心が折れて引き返して車に乗りました。

 あとでサドヤの店員さんに「科学館にここから徒歩で行く人いますか?」って聞いたら「相当ウォーキング好きな人じゃないと歩きでは行かないですね〜」って言われたっていう…。

 

 みのりさんがいるコラニー文化ホール様も地図で見ると遠そうなんですが、次郎ちゃんに比べれば難易度は低い。ちょっと歩くけど、何せ平地。

 (参考:コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)

f:id:fubukiP:20170319012433j:plain

  周りのポスターと普通に馴染んでて一瞬見つけられなかったみのりさん。

 

 印傳の山本様には九郎くんとタケルくん。

 (参考:印伝の山本

 SideM ×山梨新聞を頂いたり、小銭入れを購入したり。高いのが多いのかな?と思っていたら千円〜二千円くらいと安価で購入出来る商品があるのも有難がったです。

 こちらはコラニー文化ホール様よりも遠いので、なるべく自転車や車での移動がおすすめです。

f:id:fubukiP:20170319015221j:plain

f:id:fubukiP:20170319015820j:plain

 

 一泊二日の旅行でお伺いしたので、一日目は甲府市内を回るだけにしました。

 ここから下は二日目です。

 

 二日目からは甲府市外を回るので、完全に車で移動。

f:id:fubukiP:20170319020148j:plain

 ローソン恭二に続いてベストマッチだった、オオムラサキセンター様の翔真さん。

 (参考:北杜市オオムラサキセンター公式サイト

 ユニット仲間から「ちょうちょさん」と呼ばれるアイドルが蝶々の施設にいるなんて、素敵なお仕事を本当にありがとうございます。

 三月いっぱいは最終入館が15:30と他の施設やお店よりやや早めなので、ポスター全箇所行きたい方は優先的に回った方がいいかもしれません。

f:id:fubukiP:20170319020513j:plain

 ちなみにオオムラサキセンター様にはヤギが二匹いて、蝶の施設に何故ヤギが!?とびっくりしたんですが、草を食べるお仕事中らしいです。

 施設を出たときは何故か木の枝に絡まっちゃってて、この後施設の方が移動させていました。良かった良かった。

 

f:id:fubukiP:20170319023508j:plain

 金精軒韮崎店様には可愛く装飾されたピエールとキリオ。

 (参考:今年も金精軒にアイドルが!! | 金精軒

 ブログの内容といい、大切にされてる感がすごくて嬉しい。

 ピエールの周りはカエールと星、キリオの周りはお花と猫なんですよ。可愛すぎる。

 こちらではどら焼きを購入しましたが写真がないのはすぐに胃の中に入ったからです。美味しかったですもぐもぐ。

 

f:id:fubukiP:20170319023522j:plain

f:id:fubukiP:20170319023536j:plain

  金精軒本店様には雄々しさ増し増し演出の信玄さんと道流さん。

 ログインスタンプシール貼ってきました! お二人の足のサイズと比べっこも出来るぞ! お二人とも足が大きい!

 こちらでは桜饅頭と柚子饅頭を購入しましたが写真がないのは以下略!

 

f:id:fubukiP:20170319023552j:plain

 道の駅はくしゅうの漣くん。めっちゃ天気良かった影響もあって真正面から撮ろうとすると光が反射してしょうがないので、斜めからズームして撮ったんですが、画質荒くなってる〜ああ〜;;

 (参考:はくしゅう 関東「道の駅」

 名水の持ち帰りが有名?らしく水タンク持った方が並んでいました。

 

 観光っぽいこともしようと思って、河口湖まで行って富士山を見たり、遊覧船に乗ったり、カチカチ山をロープウェイで登ったりしました。

 なるべくキャンペーン先では施設を回ったり飲んだり食べたりして安価でもお金を落とすようにしてはみましたが、少しは恩返しできたでしょうか。

 昨年に続き、素晴らしいコラボをありがとうございました。

 山梨視察旅行、とても楽しかったです。

 是非来年も315プロのアイドルを採用して頂ければ幸いです。