春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

【ガミPゲスト回】たかはし智秋のLADY LUCK CLUB 第48夜 感想

 H29年3月2日に配信された、あずささん役のキングことたかはし智秋さんのニコ生番組に、アイドルマスター総合プロデューサー・ガミPこと坂上陽三さんがゲストで出演されました。

 765の話だけではなくSideMの話もして下さっていたので、少しだけ感想を。

 

 

 キングの開幕おっぱいに圧倒される。谷間すごいです。

 ガミP登場でオレンジ色のコメントばかりが流れる画面。ヘンターイ!

 ガミP白ワインが好きらしいよ!

 キングはスタッフさんたちから何て呼ばれてるか問題。

 「たかはしさん」派と「キング」派がいて、ガミPはたかはしさん。ディレ1こと石原さんはキング派。

 

 アイマス初期の思い出を話すガミP

 「家庭用チームは俺一人しかいなかった。石原くんたちはアーケードの方で忙しかった」「人集め、ビジネスプランから提出」

 

 キングがガミPのお誕生日を祝う為にネットで検索するも正しい情報が出てこないという話から、ガミPがヘンタイと呼ばれるようになった経緯へ

 ガミP「亜美真美が好き・チャイルドスモックをDLCに追加・限定版につく美希のフィギュアを持って出てきた」

 しかもフィギュアのスカートをめくってたw そりゃヘンタイって言われるよww

 

 ここでミリオンの前に男性アイドルをやりたいという話があったという事実が明らかに。でもアイマス2のあれこれで躊躇したんだろうな…多分……。

 

 キング「(SideMは)男性声優さんて皆さんとても人気があるけれど、そこではなく、キャラと一緒に人気を出していこうというスタイルが素晴らしいなと。他と違うとこじゃないです?」

 ガミP「それは765プロが作ったもんですよ、まさに」

 キングが言った通り、男性アイドルものといえばすでに人気も実力もある男性声優さんを最初からキャスティングするのが主流な中、若手を育てていこうとする気概の見えるアイマスの姿勢が私は好きです。

 そしてその流れを作ったのが765プロだとガミPが口にしてくれたのが嬉しい。

 

 キングにとって当時あずささんは引出しにない役だった。

 オーディションは高飛車キャラで受けたのに、決まったのはオーデションの一覧にいない、追加されたキャラだったというあずささん! あずささん追加キャラだったの!? 初めて聞いたよ!?

 

 プロミで一発ギャグを披露することになったキング。

 「ここで大うけしなきゃと思ったの!!」

 結果生まれたサンシャインあずささんとピコあずささんww

 キングほんと何に対しても真面目だなあw すごい研究してるw 空気を読む天才下田さんのフリを褒め称えるキング。

 

 最後はガミPがミミズのゲームを紹介して終わり。

 プロミの話が聞けるかなと思って期待していたんですが、まさかMマスやあずささんのオーディションの話まで聞けるとは思いませんでした。

 キングはあれだけおっぱいが見えてるのに、ご本人に抱く印象が「えろい」よりも「可愛い」になってしまうのは、何事にも真面目に取り組む努力家な姿が伝わってくるからだよなあと再認識しました。いい番組でした。

 

 キングのサンシャインが炸裂したプロミの感想はこちらです。

fubukip.hatenablog.com

 

ch.nicovideo.jp