読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

アニONカフェ(ビーカム栄店)行ってきたよ

  アニONカフェとアイマスコラボが名古屋でもやっていましたので行ってきました。

 私が行ったのはプラチナスターズ後半と、SideM前半・後半の三回。

 

 

 

アイドルマスター 秋葉原J@CK プラチナスターズ | アニON(アニオン) | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

 サイトの説明を読んでもどういうシステムなのかよく分からなかったんですが、とりあえず予約して行ってみました。

 アニONカフェビーカム栄店はカラオケ店を改装して作られた「なぞともカフェ」内にあり、一番奥の大部屋が使われています。

 基本的には受け付けで予約した際の返信メールを見せて、入場料(500円)+ファーストドリンク(700円)代を受付で払い、一旦入場する流れ。

 ペンライトはあってもなくてもいいのですが、ライブ気分を楽しみたいなら持って行った方がいいかな。

 座る席は決まっているので、一つのテーブルに四人座ります。

 1~2名で予約すると場合によっては他のプロデューサーさんと相席です。

 

 プラチナスターズのときはアニONカフェの為に作られたというゲーム特別PV映像やシャイニーフェスタのPV三曲分、それにアニメ映像が流れ、コールしつつ運ばれてきたドリンクを飲む。シャイニーフェスタの映像久々に観たなあ。

f:id:fubukiP:20170305162120j:plain

 頼んだのは伊織のセレブドリンク。

 春香さんのドリンクは期間が終わってしまってた。

f:id:fubukiP:20170305162230j:plain

 ドリンクやフードを頼むとリクエストチケット(絵柄はランダム)が貰えます。

 テーブルに置いてあるメニュー表には楽曲リストがあるので、聞きたい曲があればこのリクエストチケットに番号を書いてリクエストボックスへ。

 選曲するのはDJさん。私は春香さんの「I want」リクエストして流してもらえました! 

 フードや追加ドリンクを頼む場合は、一度部屋を出て受付に並ばないといけないのが結構面倒。

f:id:fubukiP:20170305162101j:plain

 合宿所カレー美味しかったです。

 

アイドルマスター 秋葉原J@CK SideM | アニON(アニオン) | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

 SideMコラボは時間帯ごとにフォーカスユニットが決まっていましたので、まずはジュピターの時間で予約。大半は女性Pでしたが、男性Pもちょいちょいいらっしゃる。

f:id:fubukiP:20170305162353j:plain

 ジュピターならカレーだろうという大方の予想を裏切りパスタ。

 でも正直、合宿カレーより美味しかったなあ。

 ドリンクはアルテのカフェオレと彩の抹茶ミルク頼みました。

 

 フォーカスユニットが決まってるとはいっても、他のユニットの曲もリクエスト出来ます。

 プラチナスターズのときはライブ並のガチコールでしたが、SideMでは若干コールの声が少なめ。

 それでもBeitの「Fun!Fun!Festa!」が流れるとみのりさんのセリフ「浮かれろテンション!」では声が揃う我々。

 

 プラチナスターズではゲームの映像もアニメの映像もあって素材が豊富だったんですが、SideMは現状映像無いのにどうするんだ?と思ってたんですが、まさかのカードイラストがスクリーンに表示されるだけという……。しかも種類少ない……。あれもうちょっとどうにかならなかったんだろうか……。

f:id:fubukiP:20170305162403j:plain

 SideMコラボ後半はS.E.Mの時間帯に行きました。

 もふもふえんのいちごミルクはチョコで作られた肉球が可愛すぎる。

 なんか生クリームの量が伊織のときより多いぞ…!

f:id:fubukiP:20170305162412j:plain

 Wのカレーもなんか合宿カレーよりご飯の量が多くて、Wちゃん食べ盛りだから…?とか考えてしまった。なんとか全部食べたぞー(;´Д`)

 ドリンクは他にもコーヒーフロート頼みました。

 

 SideMコラボの二回は自分と同じジュピターPの友人と行ったんですが、お互い何を頼んでも何故かジュピターのリクエストチケットが回ってこなくて、なんでだー!?と話していたところ、同席していたお向かいのプロデューサーさんが譲って下さいました。

 友人とじゃんけんして私が勝ったので頂きました。

 ありがとうございましたー!!

f:id:fubukiP:20170305221140j:plain

  同席したプロデューサーさんと名刺交換したりライブの思い出話したり、DJさんが涼ちんガチPでだずりんとヒミツの珊瑚礁を推してきたり(※なおリクエストは出来ない模様)楽しい催しものでした。

 SIdeMのアニメ始まったり、アプリゲーム配信されたりして流せる映像が多くなったらまたやってほしいな。