読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

【Mマス】2ndアニバブックと電撃マオウ4月号

 

THE IDOLM@STER SideM 2nd Anniversary Book

THE IDOLM@STER SideM 2nd Anniversary Book

 

  2ndアニバブックはもう読みましたか?

 お値段はちょっと高めですが、充実した内容になってます。

 

 ガミPのインタビューで「エイプリルフールのときに開発現場からカレーをプロデュースしたいという意味のわからない提案があって」という発言があって笑ってしまいました。

 あのガミPに意味のわからないとまで言わせる発想を生み出すMマス開発陣とは一体……。

 

 冬馬役の寺島さんと輝役の仲村さんの対談では、ニコニコ超会議の話題が!

 参考:)超アイマスJAPAN@ニコニコ超会議2016 感想 - 春の香りneo

 この時のライブに、仲村さんはファスライの寺島さんを参考にして臨んだそうで。セカライでもカメラ目線格段に上手くなってたし、研究したんだろうなあ。

 あと寺島さんがWの二人に相談された話とか、ピエール役の堀江くんが可愛すぎて話しかけられなかった話とか(笑)どんだけ好きなの。

 

 

  それから、加藤ミチル先生が描く漫画版Mマス「ドラマチックステージ」連載中の電撃マオウ買ってきました。

電撃マオウ 2017年4月号

電撃マオウ 2017年4月号

 

  こちらの先生のツイートが気になったからなんですけど、期待に違わぬ神回でした!

 合同ライブに向けて合宿中のドラスタとハイジョがネット生放送に出演する話。

 つまりはニコ生。

 今までMマス声優陣が行ってきたことを漫画の中の彼らもやり始めるとかアイマスの次元の混在ぶりすごい。

 ドラステのPはファンの需要に理解が高くて信頼できる。パジャマ着せてくれてありがとうありがとう。

 それから付録の旗ポスターがやばいです!!!

f:id:fubukiP:20170228003516j:plain

 九十九先生の口元が超エロい……!

 全貌はぜひ現物でご確認下さい!