春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

加藤ミチル先生版Mマス漫画二巻発売中です!

 一巻に引き続き、二巻の内容もすごく良かったです。

 二巻で登場するユニットはこちら↓

 

 メイン扱いーードラスタ・ハイジョ

 サブメインーーカフェパレ・F-LAGS・もふもふえん・彩・アルテ・S.E.M・神速一魂

 

 これで伝説以外のユニットは全部出たということに。

 

 

 二巻はとにかく咲ちゃん可愛い。

 

f:id:fubukiP:20161127195659j:plain

 あ~~可愛いですぅぅ~~(めろめろ)

 あとやっぱりカフェパレのステージ衣装は華やかだなあ。

 

 

f:id:fubukiP:20161127195637j:plain

 そしてミチル先生が描くMマスPはちゃんと理解があるPで安心して読めます。

 このセリフが全部その通り過ぎてモンペも安堵。

 

f:id:fubukiP:20161127195748j:plain

 びっくりしたのはF-LAGS初登場回で、涼ちんのモノローグに夢子がシルエットで出てきたこと。

 Mマスでは876の仲間の話も出て来るし、夢子の名前も出て来るんですが、実際Mマスの世界ではこの二人どういう関係に落ち着いてるんだろう?

 

 お話として良かったのは、四季メインの9話。

 いつもハイテンションで前向きな四季が、ハイジョにボーカルとして加入した際に「試験採用」と言われたことを密かに気にしていたり、他のプロの歌手(ユニット)の歌声に圧倒されてそれに引きずられちゃったり。

 そんな四季に助言したのが元教師ユニットのS.E.Mの三人。この河川敷のシーンはS.E.Mの「Study Equal Magic!」の歌詞を髣髴とさせるやりとりでした。

 ♪そうさ一緒に答を導き出すそのために…『指導者(せんせい)』がいるのさ!

 悩める生徒を導くS.E.M、そして神速一魂のアシストもあり、四季が悩みを解決することを信じて待つハイジョのメンバー。

 どのユニット(キャラ)の良さも万遍なく描かれていて、四季が「ハイジョの先輩達が大好き!」ということがすごく伝わってくる内容で、改めていい子たちだなあ…と泣けてきました。Pはすぐ泣く。 

 

 まだ読んでいないという方は是非。

 試し読みも出来ますよ。

 アイドルマスター SideM ドラマチックステージ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

 

 ちなみに一巻の感想はこちら。

fubukip.hatenablog.com