
春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

【Mマス】パッション足りてる? 315CD大作戦!!【訂正8/30】

SideM

 現在Mマス内で続編イベントならびにCD化を決定する投票企画が行われています。

 開催期間が8月24日~8月31日と短めなので、気になる方はお早めに。

 主役もしくはライバル役を決める投票に必要になるのは「パッション」なのですが、今まで溜まりまくって持て余していたマニーやスカウトポイントで充填出来るのがいいですね。もちろんリアルマネーでも買えますけども。

 

 詳しいグループ分け等はゲーム内のキャンペーンページでご確認下さい。

 また、下の動画の各アイドルの意気込みコメントが判り易いです。

 

 

 

 それから今回の企画に対する意気込みコメントに、他ユニットメンバーの名前を出したアイドルをまとめてみました。

 なんかこう、一年前の電撃インタビューでの「共演してみたい人」の設定がちゃんと活かされてる(守られてる)の、嬉しくなりますね……。

『アイドルマスター SideM』315プロダクション所属アイドルたちのインタビューを総まとめ! - 電撃App

 

f:id:fubukiP:20160827013648p:plain

 グループAは旬くん→都築さん←翔真さん

 都築さん大人気。旬くんは「著名な音楽家」として知っていた都築さんとの共演を望んでおり、翔真さんは「二人とも美しい」としてアルテとの共演を望んでいました。

 

 

f:id:fubukiP:20160827013831p:plain

 グループBは輝・英雄・朱雀のヒーロートリオ!

 英雄さんはインタビューで「輝、朱雀、俺の3人で、ヒーローショーをやるのはどうだ!?」と回答してます。この願いが今回、叶うかもしれない。

 

f:id:fubukiP:20160827013947p:plain

 グループCはかのんさん→誠司さん。

 かのんさんはFRAMEとの共演を望んでいたので、その内の一人とは一緒。

 

f:id:fubukiP:20160827014649p:plain

 グループDは翔太→志狼くん。

 翔太はグループだと最年少なので、自分より小さい子の前だとカッコイイお兄さんになりたがってます。

 

f:id:fubukiP:20160827014838p:plain そして一番びっくりしたグループE。

 咲ちゃん(現役男の娘)→涼ちん(元女装アイドル)の共演への喜びはわかるよ。インタビューでも「あたしの憧れ」って言ってたもんね。

 しかし春名の突然の咲ちゃん呼びは一体。この二人って何か接点ありましたっけ…? 私なんかフラグ見落としてるのかな……?

【訂正8/28】

 インタビュー読み返した筈なのに、春名がカフェパレとの共演を望んでいたことを書くのがすっかり抜けてました。すみません(;´Д`)

 このグループの会話ほんと見てみたいなあ…。

 

f:id:fubukiP:20160830224756p:plain

 【訂正8/30】

 グループGの享介→キリオも落としてました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 まとめ動画見返しててようやく気付いた…。すみません。ここも電撃の共演してみたい人枠ですね。

 

f:id:fubukiP:20160827020237p:plain

  グループHは直央くん→北斗。

 もふもふとジュピターはすでに海賊イベで共演済なんですが、直央くんがインタビューで名指しにしてたのは北斗だったので。

 

 こんなところかな?

 何か見落としがあったらすみません。

 投票終了日までもうあまり日数も無いので、皆さん悔いのないように参加して下さい。

 正直私は全部イベントやればいいし全部CD出せばいいと思っていますが。

 そして最後にはなりましたが、

 

f:id:fubukiP:20160827020701p:plain

 主役でもよし!! ライバルでもよし!!!

 グループAの天ヶ瀬冬馬をどうぞよろしくお願いします!!(ダイマ