春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

アイドルマスター SideM ~理由あって!ニコ生!第7回~ 感想

 本来はこの感想を上げた時点で取り急ぎ版は下げるつもりでしたが、有難いことに☆を頂けたので、そのままにしておきます。

 基本的にあんまり反応を頂けないブログなので、とても嬉しいです。いつもありがとうございます。

(※取り急ぎ版は下げました。ありがとうございました H29.6)

 

☆出演者☆

DRAMATIC STARS

[仲村宗悟(天道輝役)、内田雄馬(桜庭薫役)、八代拓(柏木翼役)]、他

 

(敬称略)

 

 

 開始早々、ペットボトルの量と数がおかしい。

  しゅごんの映り込み芸にもはや何のリアクションも取らないゆうまたそ~~。

  若干戸惑う(つっこむべきか迷ってる?)八代さん~~。

 

 なんか今回、たそとしゅごんの髪型乱れてる気がするんですがどうしたんだろ…。

 

 八代さん「すでに視聴者数が一万人超えてるんだって!」

 今までとの視聴者数との違いが分からないので前回からどれくらい増えたのか判らないのですが、皆やっぱり涼ちんの声優さんがどうなるのか知りたくて観に来てたのかな? それかセカンドライブの情報目当て?

 

 まずは7月17日に行われた公開録音のバックステージ映像から!

 出演したのはドラスタとカフェパレとFRAME!

 リハ映像流してくれるのすごく嬉しいんですが、光が反射し過ぎて顔とかまるで見えないww 楽しそうなのは伝わってくるんだけどw

 そして恒例の円陣後、本番開始!

 ドラスタの新曲ムンナイ披露で湧き上がるP達。

 歓声の上がり方がすごいな!? ドラスタに武器が増えたのはいいことだ~。

 

  映像がスタジオのドラスタに戻って、なんか可愛いポーズしてるしゅごん。

 ムンナイの盛り上がりがすごかったことを話す三人。

 それぞれの曲中の決めポーズを披露してくれたので思い出したんですが、

  このしゅごんのツイートの写真、そのポーズを取ってたんですね。

 あ~~やっぱ生で観たい。早く私もキャーキャー言いたい。

 セカンドライブ当たりますようにー!!

 

 よく見ると「たそのさわるな」って書いてあるペットボトル。

 ワケ生13分経過で早くも一本無くなりつつある。

 ゆうまたそ「本日は3リットルでお送りしております」ww

 

 八代さん「まあワケ生らしいといえばらしいですよね、雄馬の水の量がどんどん増えていくっていう」

 ゆうまたそ「はーい、いきまーす」

 しゅごん「なんだよこのシステム、ほんと新しいよ」

 八代さん「ワケ生何回やっても成長しないわ、ほんとに」

 ゆうまたそ「今日7回目やで」

 確かにワケ生はここまでgdgdだった。

 しかしこの先さらにひどいことになろうとは、この時点で誰が予想しただろうか。

 

 

 

 そしてお待ちかねの声帯発表。まずは、もふもふえんから!

f:id:fubukiP:20160813002656p:plain

 男性声優さんなのか女性声優さんなのか判別できないほど、可愛いかのんさんの声に戸惑うP達のコメント。

 

 可愛い男の子大好きガチ勢、八代さんも超笑顔である。

  八代さん「(かのんさんのプロフを見て)可愛いお洋服大好きだって! 買ってあげるのになあ~~!!」

 しゅごん「今度俺たちも買ってもらおうぜ」

 八代さん「ふざけんなよ、そういうんじゃねえんだよ」

 しゅごん「俺たちも可愛いでしょ、だって」

 八代さん「ということで……」(もふもふに夢中でしゅごんの話まるで聞いてないw)

 

 もふもふ声優は全員男性でした。

 直央くん→矢野奨吾さん、志狼くん→古畑恵介さん、かのんさん→村瀬歩さん

 9歳かのんさんの声、村瀬プロじゃないですか納得!!

 すでに数々の作品に出ているだけあって、落ち着いていらっしゃる。

 

 

 そして私が不安を抱いていた涼ちんの声が三瓶さんから変わるのか問題。

f:id:fubukiP:20160813002801p:plain

 

 三瓶さんだーーー!!!

 

 三瓶さん「今日は8月6日、“HELLO!!”の日、ということで、全国の愛ちゃん絵理ちゃん、そしてプロデューサーさん、ハロー! よろしくお願いします!」

 

 うああああああ!!!(´;ω;`)ブワッ

 三瓶さんだ! 三瓶のままだーー!!

 (ワケ生が放送された)8月6日は“HELLO!!”の日、本当だ、そうだ……!!

 ディアリースターズはプレイヤーが『プロデューサー』ではなく、『アイドル』となってゲームを進めていくシステムだったので、だから三瓶さんは「全国の愛ちゃん絵理ちゃん」って言ってくれたんですよね!?

 

f:id:fubukiP:20160813002821p:plain

 そしてなんと、876プロの紹介まで……!

 私はこの三人が揃った時の涼ちんの描かれ方が大好きでした。

 背がすらっとしてて、他の二人より肩幅が広めで。よく見ればちゃんと性別が違うって判る描き方をされてる(胸は詰め物)

 もうご結婚されているし、お子さんもいらっしゃるし、もし三瓶さん側の事情で変更になるのなら仕方がない、誰が涼ちんを引き継ぐことになってもその人を応援しよう、そう思ってワケ生を観ていました。

 でもそんな不安、必要なかったんですね。

 ありがとうSideM、ありがとうアイマス、そして三瓶さん。

 再び涼ちんの声が聞けて、本当に嬉しいです。

 

 涼ちん→ 三瓶由布子さん、九十九先生→徳武竜也さん、大吾くん→浦尾岳大さん

 

  しゅごん「315プロへようこそ!」

  三瓶さん「ありがとうございまーす! 876の絵もご用意して頂けて本当にありがとうございます。そうなんです、あれはもう何年前になりますか……」

 ゆうまたそ「2009年です!!」(即答)

 しゅごん「熱過ぎだよお前w」

 八代さん「プロデューサーがw」

 ゆうまたそ「はじめよう、ハロー!!」

 三瓶さん「詳しいww」

 たそガチプロデューサーだよたそ。

 

 そして三瓶さんの口から放たれた「876のほうでもなんかあったらいいな」というお言葉……!

 これは…なんかあるか…今後…!? せめてリメイクしてくれないかな…!?

 

 おもむろに大吾役の浦尾さんが放ったF-LAGSギャグが大事故を起こし、ドラスタ三人が立ち上がるレベルの惨事に発展。

 

 村瀬プロ「怖いね~~もふもふえんはああならないようにしようね~~(^^)」

 三瓶さん「おい、おい村瀬聞こえてるぞ」

 

 そして今回のワケ生は予想通り、もふ旗声帯発表までで終わるのかと思いきや、なんとLegendersも声帯発表&セカンドライブ入り!! えええー早いな!?

 

 雨彦さん→笠間淳さん、想楽くん→汐谷文康さん、コロクリさん→駒田航さん

 

 CD発売日ももふ旗と同じ! 早いなー!?

 しかしここからが新たな惨劇の始まり。

 

 ドラスタからギャグの無茶ブリをされたLegendersの三人が盛大に滑り、その流れでもふもふにも無茶ブリが飛ぶかと思いきや、村瀬プロが華麗なカウンターを決めて先輩であるドラスタがギャグをやることに。

f:id:fubukiP:20160813014529p:plain

 その結果がこれだよ!!!

 

 ゆうまたそ「俺たち看板ユニットなんだぜこれでも」

 八代さん「でもあれだ、お前ら(もふもふえん)もこういうことあと数回あるけどど頑張っていけよ!」

 しゅごん「www(爆笑中)」

 ゆうまたそ「先輩ヅラしはじめたww」

 三瓶さん「八代くん、もふもふえんには優しいよね??」

 八代さん「ごめんなさい、俺もふもふえんには優しい!」(認めたww)

 八代さん「もうなんの威厳も説得力もねえじゃん俺ら!」

 しゅごん「でもなんか、皆でギャグをやったことによって一つになれましたね!」

 せやろか???

 

 

 続いてはソロCD第一弾の発表が。

 

THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01

THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01

 

 (歌唱アイドル:敬称略)

 天道輝 : 仲村宗悟
 山下次郎 : 中島ヨシキ
 猫柳キリオ : 山下大輝
 アスラン・ベルゼビュートⅡ世 : 古川慎
 橘志狼 : 古畑恵介

 

  志狼くん、ユニットCDに続いてすぐソロ曲発表! 忙しいな!?

 

 しかしドラスタのMCは最後までgdgdの極みで、三瓶さん続投決定の余韻が最後らへんではもう完全に吹っ飛んでいましたがw

 どれだけ大人数が揃っていても、自分たちのペースに巻き込める吸引力(?)があるのはドラスタの凄味なのかも…と今では思います…ドラスタはこのままでいいと思うよ……うん……w

 ギャグの流れから玉突き事故が続発してて、ワケわかんな過ぎて面白かったです。

 

 多分今回発表された3ユニットのリリイベ終了後、セカンドライブ直前くらいにまたワケ生やるんじゃないかな?と思うので、ジュピターの件はひっそりと希望を持っていたいな……と思うんですが……うん、まだどこかで諦めきれない……(´・ω・`)

 

 もふ旗伝説が追加されて、さらなる激戦になったと予想されるセカンドライブのチケット戦争ですが、無事ご用意されることを祈っています。それでは。