春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

Mマスセカンドライブ決定! ただしジュピターは松岡くんのみ

 詳しい情報は公式サイトをどうぞ!

 THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~

 

 

 

 待ちに待ったセカンドライブ、喜びが抑えきれない…と書きたかったのですが、どうしてもここを注視してしまいます。

 

  Special Act…松岡禎丞(Jupiter 御手洗翔太 役)

 

 ジュピター、揃わず。

 むしろファーストライブでよく揃ったな…と思うべきなんでしょうね……。なんか参加してくれたことがすでに当たり前のように思ってしまっていたんですが……。

 けれど、私はもうファーストライブで「お待たせした分、まだお返しできていない」と泣いていた北斗役の神原さんを知っているし、五年間待ったことにこだわっていたことも知っています。

 冬馬役の寺島さんはソロライブで冬馬のソロ曲を披露し、アニメイトカフェにMマス声優陣が集結した際に駆けつけてくれたことも知っています。

 アイドルマスターSideMコラボカフェ キャスト感想まとめ - Togetterまとめ

 

 これだけMマスを、自身の役を愛して下さっている方が出演出来ないというのは、もうどうにも都合がつかないってことなんだと思うしかない。

 

 それとも、公式サイトに「and more!」とついているのは、まだCD発表されていない、もふもふえんとF-LAGSのことだと思いますが、これからスケジュールの都合がつけば急遽参加ってことも有り得るのかな……?

 

 アイマスは765本家のライブもアイドル全員の声優さんが揃うのは珍しいことなので、ガミPがMマスも「五年、十年と続けていきたい」と明言している以上、この先ライブで欠員が出ることが、ジュピター以外のユニットにも起きるかもしれないわけで。

 想像しただけで寂しいですが、そういう事態も覚悟しておかなくちゃいけないのかな…。

 

 それに何より、ジュピターから一人だけでも参加しようと決意してくれた、翔太役の松岡くんに感謝しなくてはと思います。

 普通に考えてユニットから一人だけ参加ってすごい大変でしょ……。

 それでも出ようとしてくれるんだ。ありがとう、松岡くん(´;ω;`)ブワッ

 

 次のニコ生が決まれば、恐らくセカンドライブについての発表やコメントがあると思いますし、とりあえずはそれを待とうかな…と思います。