春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

「アイドルマスターSideM」2周年直前特番「ST@RTING SIGNAL!!」

 Mマス2周年直前テレビ特番が、TOKYO MX1とBS11で6月29日に放送されました。

 私は観れる環境ではなかったのですが、友人が録画してくれて無事観ることが出来ましたので、その感想です。

 

 

 

 何がすごいってこの特番、CMも全部Mマス関係なんだよ……。本気で一番組分買い取ったんだなあ……。

 出演者はドラスタ三人、しゅごん・ゆうまたそ・八代さんです。

 小さなライブスタジオで収録に臨む三人。

 いつものニコ生と違い、妙にかしこまった感じで始まる。

 特に印象に残った会話のみ書き起こししてます。

 

ゆうまたそ「二人とも緊張してますか?」

八代さん「してますね」

しゅごん「してるね! なんかね!」(ここで左右の二人を交互に見てるのなんか可愛い)

八代さん「地上波と言われても実感も湧かないですし、なんかやっぱりいつもよりピリピリしてる人は多いのかな」

しゅごん「ちょっと緊張感がありますよね」

 緊張感がありますよね、と言いつつしゅごん超にこにこしてるんだけど、この人の強メンタルは一体……。

 

 SideMのゲーム紹介がしゅごんナレーションで行われるんですが、声が凄い優しくてきれい。ドラスタ三人によるそれぞれのアイドルの紹介も。

 

しゅごん「天道輝なんかはね、なんといっても料理がうまいんだよ! あとね、場を和ませる親父ギャグが言えるっていうね、そこが僕の推しポイントですね!」

八代さん「だいぶ空気凍ってない? あれ?」

ゆうまたそ「そのせいでいつも薫は怒るんですよ。ちゃんとしなさいっつって」

八代さん「意外とね、普段は向いてる方向バラバラだったりするんですよね、このグループ」

ゆうまたそ「その間にも翼がちゃんと取りもってくれるからですよ」

しゅごん「翼はギャグに気づかないんだよね」

八代さん「今のギャグですか?みたいな。一番つらいやつだよね」

 

  続いてハイジョとBeitの紹介。

八代さん「何よりピエールが可愛いったら!」

しゅごん「出た出た、ピエール大好きだな」

八代さん「絶対聞いて! あの声と容姿と! 絶対見て聞いて下さい!! 本当に可愛いですから」

ゆうまたそ「ほんと可愛いもの大好きなんですよ」

八代さん「いま、『あれ? この人気持ち悪いかな』って思った方いらっしゃるかもしれませんが、本当に見たらわかりますから」

 

 「可愛いはすごい」と常々力説しておられる八代さん、今回も惜しみなく布教に努める。

 アイドルマスター SideM ~理由あって!ニコ生!第5回~ - 春の香りneo

 

 そして始まる怒涛のCMラッシュ。

 ゲームのCMから、ファスライBD(しかもユニットごと!)のCMとすごい鈍器大量に投げて来る。

www.youtube.com

 一部公式チャンネルから観れます。

 すごいなあ…まだアニメ化もしてないのにこんな番組作ってもらえるんか…。

 

 CM明けは実際に行われたライブ紹介。

 ドラスタリリイベの映像。リリイベのステージ本当にアイドルとPの距離が近いんだなあ。

 そして続いてファスライダイジェスト。

 なんかもう言葉に出来ない…。早くBD届いて…(´;ω;`)ブワッ

 

 ファスライを振り返ってのトーク。

ゆうまたそ「本当に星みたいな、皆がサイリウムを振って下さって」

しゅごん「あれはすごかったよー」(思い出すように天井を仰ぎながら)

ゆうまたそ「あの眺めっていうのは、やっぱこうアイドルマスターっていう作品自体がライブってものにとっても力を注いでいる作品で、その流れを僕らは男の子というか、男性アイドルになっても、同じくらいのパワーで応援してくれているプロデューサーがあんなにたくさんいるんだなっていうのが、すごく嬉しいし、あ、繋がってるんだなって、アイドルマスターっていう作品全体を含めて。そんなものをすごく感じられたかな」

 ゆうまたそのコメントに無言で頷くしかない……。

 

 その後はComplete SideBDにつく特典映像をチラ見せ。

 ここでジュピターPが大量に死んでいたので一体何が流れたんだ…!?と戦々恐々としていたのですが、実際観てみたら、もう……! なにこれ…!

 ライブ前の全員での円陣から、待機するジュピター三人に映像が切り替わる。

 「BRAND NEW FIELD」の前奏で、ステージ裏から出て行くジュピター。

 歩きながら、てらしーと神原さんが片手でハイタッチ。

 てらしー、反対側を向いて今度は松岡くんともタッチ。

 これが無言で行われる姿。ジュピターPは泣いた。語彙力など完全に失われた。

 

 ファスライBD、今週7/13発売です。みんな、いきのこれよ。