読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

ドラスタ×ハイジョ曲試聴&寺島さんがライブで冬馬ソロ曲を披露した話

f:id:fubukiP:20160621001237j:plain

 

 アイマス10thBD感想がまだかかりそうなのでこちらを先に…。

 ドラスタ×ハイジョ、略してドラジョCDのジャケットイラスト公開&試聴開始されました!

 あと、取り上げるには遅いかなと思ったんですが、どうしても触れておきたかったので、寺島さんのライブの話です。

 

 

 ドラジョの衣装がアイドルの王道・王子様スタイルできたのにびっくり。

 結構平均年齢に差があるユニット二つなので、どういう衣装なのかなと思ってはいたのですが、王道中の王道だった。いいぞ…! 超いいぞ……!

 収録曲は合同一曲・各ユニットごとで一曲ずつで計三曲。

www.youtube.com

 試聴した限りではドラスタの「MOON NIGHTのせいにして」がノリがいい&ネタにしやすいという点で盛り上がってるなあという印象ですが、どの曲もフルで聞ける日が待ち遠しいです。アイマス曲にハズレなし。

 

 

THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01「タイトル未定」

THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01「タイトル未定」

 

 (アマゾンさんはまだ画像なしの模様)

 

 

 そして、声優さん個人の音楽活動までは追っていない私が取り上げていいものか迷ったんですが、冬馬役の寺島拓篤さんのワンマンライブ「TAKUMA TERASHIMA LIVE 2016 EX STAGE」にて、冬馬のソロ曲「BANG x BANG」が披露されたそうです。

 ライブは2016 年6 月11 日と12 日の二日間に渡って開催され、冬馬ソロ曲が披露されたのは二日目の~RISING BLACK~だったとのこと。

 詳細はこちら

 寺島拓篤さんワンマンでアルバムリリース&全国ツアー開催を発表 | アニメイトタイムズ

 

 二日間のライブにはそれぞれ副題があり、一日目の~STARTING RED~はうたプリの一十木音也のこと、そして二日目の~RISING BLACK~は、音也と張れるのはこの男しかいないと、961の境界線を超えていくかっこいい男、天ヶ瀬冬馬のことなんだとお話しされたそうです。

 ダンスはアイマスの公式の振付師さんに頼み、後ろにつけたダンサーさんは寺島さんより背の低い方が一人と、背の高い方が一人。三人編成で披露してくれたと。それってもう完全に…(´;ω;`)ブワッ

 ちゃんとした内容は実際にライブに行かれた方の感想を参考にして頂きたいのですが、私が探して読んだ中ではこんな感じでした。

 

 ファーストライブからも、そのあとのブログからも、寺島さんが冬馬をすごく大切にしてくれているのは知っていたつもりでしたが、まさかこれほど冬馬のことを考えてくれていたとはと、改めて感激しています。本当の本当に、冬馬役が寺島さんで良かった。

 「今は315だけど、いつかjupiterのみんなで961の曲歌いたい」という発言もされていたそうで……。本当に、いつかこれが実現してほしいと改めて思いました。

 というか、多分、やると思うんですよね。961時代の曲。

 セカンドライブでは難しくても、待っていればいつかはやってくれると思います。

 315(ランティス)と961(日本コロムビア)でCDの発売元が違う問題も、アイマス9thライブでぷちます曲が披露されたことを考えれば、ちゃんと上の人達がどうにかこうにかしてくれるんじゃないでしょうか……。権利関係の問題とか全然知らないんで楽観的で無責任な希望ですが……。

 それに何より、演者さんにここまで言わせて、応えないアイマスではないと信じたいという気持ちが、一番強いのかもしれません。

 

 寺島さん、本当にありがとうございました。

 これからも冬馬をよろしくお願いします!

 

 

THE IDOLM@STER Jupiter

THE IDOLM@STER Jupiter