春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」LIVE BD 発売記念ニコ生感想

出演者
中村繪里子 (天海春香役)・たかはし智秋 (三浦あずさ役)・沼倉愛美 (我那覇響役)
原紗友里 (本田未央役)・山本希望 (城ヶ崎莉嘉役)
田所あずさ (最上静香役)・伊藤美来 (七尾百合子役)

 

(敬称略)

 

 いやあアイマス頭おかしい(褒め言葉)

 

 

 出演者は七人いる筈なのに画面には中村先生とぬーさんしかいない…これは…何かが起きる…と嫌な予感しかない。

 ずらりと並んだライブ歴代Tシャツは、 誰も十年も続くなんて思っていなかったから、古いものは保管されておらず、持っていたスタッフさん達が私物提供して下さったとのこと。ものによっては結構よれってるw

 

f:id:fubukiP:20160605214944p:plain

 これが本家のワイプ芸だ!!

 3rdライブの映像をより近くで見る為に歴代Tシャツを乗り越える中村先生。

 ぬーさんの「戻りましょうか(^^)」って声がすごい優しい…。出来た後輩やで……。

 

  歴代ライブの映像を流すことになり、あまりに昔のものが流れるのは渋る中村先生。

 中村先生「本音言っていい? イヤ!(^^)」

 映像の大きさを小さくできるチャンスとしてジェスチャーゲーム!

 ぬーさんがお題に合わせて踊って、曲名を中村先生が当てるというゲームでしたが、ワタワタしながらやってる二人がめっちゃ楽しそうで、ずっと見ていられるなあと思いました(笑)

 しかし頑張ったのに結果が振るわず、ワイプの大きさは『大』(普通の大きさ)にw 二人とも崩れ落ちるw

 

 中村先生「みんな(プロデューサー達)のせいだなー、これはなー」

 ひどいww

 

f:id:fubukiP:20160605220219p:plain

 1st(2006年)ライブの映像から流されて絶叫して邪魔をする中村先生とそれに爆笑するP達の図。

 

 

 そして始まる 智秋の部屋 !!

 すごい、アイマス頭おかしい(褒め言葉)

 最初のゲストはシンデレラ一門から、山本さんと原さんの二人。

 

 会話の間の取り方とか話題の振り方とか、チアキングがすごい徹子さんを研究してるのが伝わってくるのが余計笑えるww

  シンデレラ一門のラップ合戦がぐだぐだになってきたところでチアキングが「お腹空かない?」と突然の話題。

 

 まさかの お っ パ イ ン あ め 。

 (チアキングが胸の谷間からパイン飴取り出した)(アイマス頭おかしい…)(最高)

 

 映像が中村先生とぬーさんのスタジオに戻り、今度は スタッフのおじさん達しか出ない10thライブ直前ニコ生の様子が流れる。

 しきりに「長くない!?」と叫ぶぬーさんでしたが、映像の中のおじさん達はずっと仲良さそうにしてる……。楽しそうね……。

 

 10th当日は出演者全員(?)でバス移動だったそうで、下田さん中心に行きも帰りも盛り上がってたっぽい。

 Mマスのチアリング上映会でも会場までバス移動だったみたいな話がチラッと出てましたが、そういう話も聞きたいなあ。私が知らないだけでラジオとかで話されているんだろうか。

 

 

 そして、智秋の部屋再び。

 今回の餌食は田所さん(最上静香役)と伊藤さん(七尾百合子役)です。

 今度はパイン飴セルフサービス!!! 私たちは何を見せられているんだ…?

 

 そして伊藤さんが他番組会ったとき、大喜利ですっごく面白かったからやってみて!と無茶ブリ。

 あいうえお作文・テーマ「アイマス」でやることに。

 

 伊藤さん「ア! 愛の溢れる イ! 今しかできない マ! 満場一致の ス! 素敵な、……相撲……」

 相撲!?!?!

 10thの真実の白に引き続き、また新しい伝説が生まれた瞬間に立ち会えたことを嬉しく思います……。

 

 そして智秋部屋組がスタジオに合流するなり、飾ってある10thBDを倒す原さんww 合流して早々に事故www

 ここで全員で10thBDのPVを観ることに。

 

 チアキング「私ね、自分REST@RT初めて歌ったんだよ(※あずささんは竜宮小町なので)だから私だけ新曲なの。私初めて歌ったからめっちゃドヤ顔してるよ。はりきっちゃいました」

 ジブリにはりきるチアキング可愛すぎでは?

 

 10thを振り返るコメントをしている中、山本さんがPVの間、手にしていた公式ペンライトを壊していたことが発覚w 持ち手の電池入れるところが外れちゃったのかな?

 シンデレラにはあんまり詳しくないのですが、一門すげーな……??

 

 最後は各ライブの告知。

 2017年1月28日(土)、29日(日)東京体育館にて765PRO大型イベント、「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」の開催について。

 中村先生「皆との距離を新たに結びながら、今まではお見せする形だったものから、皆と一緒に作っていくということを、改めてやっていく一歩になればいいなと思っています」

 つまりどういうことだってばよ??

中村先生 「他にもアイドルマスターにはたくさんのグループがあって、色々な活動を三次元の場であったり、二次元の場であったり、しておりますので、全てをというのは難しいかもしれませんが、貴方なりのプロデューサー生活を続けて下さい。これからもよろしくお願いします!」

 この先生のコメントが、ものすごくじんときた。

 アイマスは嵌まれば嵌まるほどお金がかかるジャンルで、全てを追いかけるのは私にはとても無理なんですが、それでもいいんだって言ってもらえた気分。

 私もこれからも、出来る範囲のプロデューサー活動で、無理のない応援をしていきたいと思います。

 

 

 本編終了後のプレミアム限定動画では、智秋の部屋に中村先生とぬーさんが。

 中村先生相手だとキャラもなんもなく、言葉遣いが雑になっていくチアキングが超面白かったです。

 

チアキング「最初の企画、どう思った? これ」

中村先生「ちょっと心折れてません?ww」

チアキング「だって突然くるじゃん! なんか、扉あるじゃない(壁に描かれた窓の絵を指して)セクシーの向こう側へみたいな、向こう側から来たんだよ、向こうが普通だよ! 私がんばり屋でしょ! あなた(中村先生)ガッツリ付き合ってきたわけじゃない」

中村先生「そうでもないです」

チアキング「ふざけんなよ!」

 ふざけんなよwww

チアキング「聞いて聞いて。この子(中村先生)、さっきのミリマス子ちゃん、デレマス子ちゃん達に超!優しいの! なんかあったら言ってね!(超高い声で)って。 おっまえ、何かすごい親切でさ。私にはさ、すっごい塩対応でしょ? 私ずっと思ってた! 智秋さん、さっきご飯食べましたよね~みたいな」

 介護かな?w

中村先生「完全に私、風評被害ですよ!!!」

ぬーさん「ボケた老人をいじめてるみたいな! なんですかそれ!」

チアキング「私いつも方向音痴で間違えるじゃないですか。中村さんの言うことだけは信じない!」

中村先生「いやいやいやいや! 10thのときは智秋さんずっとこっち来てくれなくて、ずっと『ぬー、ぬー』って!」

チアキング「当たり前じゃん!」

ぬーさん「私だってあんな大きいステージで、自分の覚えるだけで結構大変だったけど、智秋さんのも覚えましたからね!」

 ぬーさん不憫ww 面倒見いいなあw

 

 もうこの三人での会話が面白すぎてww

 遠慮なく言い合える関係を築けているのは、流石の付き合いの長さだなあと実感しました。

 

 チアキングと平田さんが「9:02pm」を歌った昔のライブ映像が流れる。

チアキング「(昔と)変わらぬ美貌! はい!」

中村先生「そうですね! ぬー!」

ぬーさん「それ以上のびびょう!」(噛んだ)(昔以上の美貌、と言いたかったらしい)

 思わず隣に座っている中村先生の膝に倒れ込むぬーさんに、爆笑するスタジオとコメント。

  何かもう、この三人での会話が楽しくて可愛くて、ずっと笑っていられた。

 私はアイマスに嵌まるのが遅かったので、チアキングの話をじっくり聞いたことがなくて、こんなに可愛い人だったんだと初めて知りました。

 また智秋の部屋やってほしいなあ。入って良かったニコニコプレミアム!

 

 

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg