読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

理由あってチアリング上映会!【6/4 感想】

SideM

(※取り急ぎ版は引っ込めました!)

 

舞台挨拶登壇者:【6月4日(土)】
DRAMATIC STARS  仲村宗悟(天道輝役)
Beit 堀江瞬(ピエール役)
High×Joker  渡辺紘(榊夏来役)
W  山谷祥生(蒼井享介役)
S.E.M 伊東健人(硲道夫役)

 

(敬称略)

 

 

 上映されたのはライビュで見た夜の部でした。

 6/5も夜の部とのことなので、昼の部を観れるのはBD発売してからですね。

 天候が悪かったせいか、最初のヨシキさんの挨拶とハイジョの「HIGH JUMP NO LIMIT」で映像がブツ切れになるというトラブルがありつつも、それ以降は安定してました。

 

 感想はあらかた書いたので、

 これが五年分の重みーーアイドルマスターSideM ファーストライブ感想 - 春の香りneo

 

 改めて思ったこと・気づいたことなどを簡単に。

 

 ・ライブになると熱くなっちゃう、ゆうまたそのドラマチック桜庭薫せんせー本当に好き 

 ・ドラスタの曲になるとソロ部分でステージの光の演出がちゃんと赤・青・緑になってるのにようやく気付いた

 ・(多分)「STARLIGHT CELEBRATE!」でカメラ視点が頭上からに→ドラスタ一人一人を囲むように☆の光があたって→ユニットマークの★☆★のようになる演出

 ・ジュピターの「Planet Scape」、失くせない約束が繰り返しココロの中灯るから♪で寺島さんの立てた小指が映って泣くしかない

 ・梅原さんの最後の挨拶コメントで「ただしこのあとめちゃくちゃクソリプした」と吹き出しがつく脳内

 

 舞台挨拶に関してもぐちゃぐちゃメモ&おぼろげな記憶だけが頼りなので、何か間違っていたら訂正入れて下さい。ぽんこつPです、すまんな。

 

★一番印象に残っていることは?

しゅごん「プロデューサーたちが光を持っているのを見たとき」

ホリエル「Beitの公録に梅原さんがいなくて、智人くんが一回目のレッスンのときに梅原さんに『おかえり』って言ったら照れくさそうに『ただいま』って言ったのを見て、Beitは三人じゃないとダメ、三人で立つことの意味を噛み締めた」

ひろひろ「ハイジョは切り込み隊長、盛り上げなくちゃいけないプレッシャーがあった、会場をいかにヒートアップさせるか、戻ったらいいスタートダッシュになったと言ってもらえて『よしっ!』って」

とっと「S.E.Mはハイジョともドラスタとも盛り上がり方が違う、例のアレ(タケノコ)が泣きそうなピーク、関係者席は光が少ないからそこを見て涙を引っ込めた」

山谷さん「Wは回転が多いから、アンフィの舞台のどこが正面かわからなくなる。背中合わせで立ち上がるのを昼の部でミスしたのが反省点。楽屋裏に戻るとハイタッチで皆が出迎えてくれる。宗悟が率先して立ってやってくれた」

 

しゅごん「ジュピターが引っ張ってくれた。寺島さんは背中で語るっていうか」

とっと「松岡さんがずっとフリの練習してた」

山谷さん「(松岡さんが)ずっとブツブツ言ってた」

とっと「神原さんは包容力がすごい。『(歯の)矯正してるんだ~』って言ってくれた」

(※とっとさんが歯の矯正してるので、会話のきっかけにしてくれたらしい)

 

 ここからまさかのプロデューサー達にスマホを取り出させて、 #idolmaster_SideMのタグをつけて質問をツイートして、それを出演者たちが拾うコーナーに。

 映画館であんなに大っぴらにスマホいじったの初めてだったよ!

 

質問「ファスライで一番泣いていたのは?」→四季役の野上さん
質問「一番笑っていたのは?」→しゅごん「全員!」

 ここでのしゅごんさんの「全員!」って即答に、ものすごいセンター力を感じた。

 

質問「とっとは体が硬いそうですが、柔らかくなりましたか?」

 山谷さんが押しながら、とっとさん前屈。

 まるで床に手がついてないww かてぇww

 

(ドラノンのゆうまたその眼鏡がすごく好きという話で)

とっと「妥協しない桜庭薫の成れの果て」

 

山谷さん「次のライブでは下から飛び出したい」
しゅごん「全員で飛ぼうね」
山谷さん「宗悟飛んできたら爆笑する」
ホリエル(白馬に乗って!という声に対して)「白馬? 生きた白馬ですか?」

 全体的にホリエルの場慣れしてない感じが超可愛かったです……。

 

 あと今回の舞台挨拶で思ったのは、ライブでのコメントやラジオでわりとボケ倒しているひろひろでさえ、しゅごんのいる場ではツッコミに回るんだなあ…ということでした。しゅごん つよい 。

 

 そして最後に初出し情報!

 

 アイドルマスターSideM 2周年直前特番「ST@RTING SIGNAL!!」

 TOKYO MX1:6月29日(水)夜10:30〜11:00予定

 BS11:6月29日(水)深夜0:00〜0:30予定

 

 なんとテレビ特番放送決定! ニコ生じゃないぞ!!! どういうこと!?

 あっ6/5の上映会は私は行ってませんので、参加された方のレポ期待してます~!

 

  ライブBDについてはこちらをどうぞ!

 【ファスライBD発売決定!】Mマス新情報あれこれ - 春の香りneo

 アマゾンで一時期在庫切れしていたみたいなんですが、現在は復活している様子。

 店舗特典の写真がいまだに出てないんだなあ…。私はもう予約しちゃいましたが…。

 テレビ特番という爆弾が来たところで、BD発売前にも何か新情報があるかもしれません。放送日を楽しみに待ちます。