
春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

アイドルマスターSideM ~理由あって!ニコ生!第6回~

☆出演者☆

DRAMATIC STARS [仲村宗悟(天道輝役)、内田雄馬(桜庭薫役)、八代拓(柏木翼役)]、他

 

(敬称略)

 

 

 今回のワケ生はいつもより時間が短いので、早速彩とFRAMEの特典お渡し会&ライブの様子。

  彩の凹っぷりすごい。見た瞬間に彩だー!?!?ってなる奇跡の身長差。

 にゃんす役の山下さんは首に鈴ついてんの? マジで? ありがたみしかない。

 FRAMEでは木村龍役の濱 健人さんが誕生日を迎えるということで、サプライズがあったり。

 

 続いて神速一魂とカフェパレード!

  神速は二人ユニットだからか、話しているときも見つめ合ってたり目配せし合ってる瞬間が多くてときめく。

  衣装の刺繍がすごいことになってるみたいなので、間近でじっくり見てみたいなー。

 

 

f:id:fubukiP:20160523010338p:plain

 カフェパレは静止画では伝わらないのが惜しいのですが、とにかく咲ちゃん役の小林さん(前列の手前)のダンスがすごい。仕草がもう完全に咲ちゃん!

 

f:id:fubukiP:20160523010453p:plain

 神速もやばい……。ライブでこんなことされたらファァァァー!?ってなるに決まってるわ……。

 早く生で観たいです……。セカンドライブ…はよ……!

 

  ライブ終わりの神速二人のコメントを聞いているときも、小林さんは両手を振ったり、後ろで手を組んで肩を揺らしていたりと徹底的に咲ちゃんでした。何この人すごい。

 

  映像がスタジオに戻って、この間のニコニコ超会議の思い出話。

 超アイマスJAPAN@ニコニコ超会議2016 感想 - 春の香りneo

 

 八代さん「緊張でやるせなくなって(本番前に)バカみたいに踊ってた」

 しゅごん「本番ギリギリになると三人集まってずっと背中さすってんだよ、皆で」

 ゆうまたそ「拠り所がここしかない」

 八代さん「S.E.Mが担ってくれた役割って大きかったよね」

 しゅごん「曲順も良かったよ、盛り上がった」

 

 ニコ超の話が一段落すると、話がゆうまたその前に置かれた大量の水に。

 八代さん「雄馬今日もすごいね(水の量が)」

 しゅごん「なんかこれ、何なの? なんの儀式始めんの?」

 ゆうまたそ「これはここに来た瞬間からこうなってた」

 しゅごん「なんの魔方陣なの、マジで」

 ゆうまたそ「俺にも最早わからない。ただ一つ言われたのは『どれ飲んでもいいですよ』」

  言われたからにはちゃんと口をつけるゆうまたそ。

 

 

 そして今回の声帯実装はアルテッシモ!

 麗役の永野由祐さんの初々しさに、旬役のながにゃん初登場時を思い出す。この清い感じ、大切にしていきたい。

 しかも永野さんの挨拶の後の、都築さん役の土岐隼一さんが「がんばったね…」と優しく励ます姿がもうすでにパートナー感溢れてて、この二人がライブでパフォーマンスする姿に期待しか持てない。

 Wも神速もそうだけど、二人組ユニットの支え合う姿は本当に尊いな。

 

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-11 Altessimo

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-11 Altessimo

 

 

  もう一組は虎牙道!

 タケル役はなんと寺島惇太さんで、キンプリのシンくんじゃないですか!

 えっこれでドラマチックLOVE歌った七人のうち、四人がMマスにいるということに……!?

  (キンプリの曲もどれもとてもいいのでオススメです…)( ´ノω`)コッソリ

 

 漣役の小松昌平さんはバク転が出来るらしいので、振りつけに組み込まれる可能性有り?

  あと道流さん役の濱野大輝さんの挨拶の時にドラスタ三人がやたら笑ってたんですが、仲いいのかな?w

 八代さん「(濱野さんが)声が低いってことしかわからなかったね」(←ひどいw)

 

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-12 THE 虎牙道

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-12 THE 虎牙道

 

 

 虎牙道がライブに向けて体を鍛えるという流れから↓

  八代さん「腹筋担当は雄馬でお願いします! お前が頑張れ! 結構コメントにもあったぞ!」

 ゆうまたそ「ごめんねみんな。俺のことは忘れてくれ」

 しゅごん「忘れられるわけねえだろ!」

 ゆうまたそ「あいつらは俺の欲しいもの全部持ってるんだよ! 歌と筋肉だよ!」

 

  告知にはファスライBD上映会&舞台挨拶の情報も。

 6/4と6/5の二日間とのことですが、これって昼の部と夜の部で上映日分かれるってことなんだろうか。よく判らないままとりあえず申し込みはした。

www.youtube.com

 BDダイジェスト映像も新しいのきたよー!

 発売は7月って結構長いな~と思っていたので、出来れば6月の上映会で一足先に観たいものですが、チケットがご用意されることを祈るしかない。

 今回のワケ生も楽しかったです!