春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

ガールズFebrのMマス特集が良かった

 ワケ生の感想がまだちょっと時間がかかりそうなので、こちらを先に。

 5/20に発売されたガールズ FebriのMマス特集がとてもいい内容だったので、紹介です。

 

f:id:fubukiP:20160521230605j:plain

 

※Mマスは裏表紙なので、表紙はキンプリです。紙質がなんかキラキラしてる。

 

 

  Mマスの特集は大まかに書くと

 

 ・ユニットごとの歴史(イベント)の紹介

 ・各アイドルの名(迷?)セリフ紹介

 ・CDシリーズ・ライブの紹介

 ・山梨コラボ等イベントの紹介

 ・坂上Pのインタビュー

 

 という感じです。

 ジュピターイベントの紹介に誤植があったのが少し残念ですが

 ガールズFebri「アイドルマスター SideM」特集 お詫びと訂正 | 一迅社 | お知らせ

  「編集部おすすめエピソード」とかもあって超こまかいフォロー。

 これからMマスに興味を持った人が身近に現れたらスッと手渡したい、そんな特集になってます。

 

 各アイドル名(迷?)セリフ紹介も、イベントストーリーに増刊号、信頼度MAXセリフ等々、よくここまで幅広いところから拾ってきたなあという内容です。

 編集部からのMマス愛がすごく伝わってくる。

f:id:fubukiP:20160521233048j:plain

f:id:fubukiP:20160521233209j:plain

f:id:fubukiP:20160521233451j:plain

 

 有名なメキシコで追いはぎに遭った話から、それ私も笑ったwというものまで。

 迷セリフばっか選んじゃいましたが、ちゃんと感動的な名セリフが選ばれているアイドルもいますので、是非紙面で読んでみて下さい。

 

 坂上Pのインタビューも聞きたいことを聞いてくれたという内容で、とても興味深かったです。

 プロデューサーとアイドルという関係性上、Mマスに恋愛要素がないこと、アイドルの人気の偏りが無いこと(みんなを愛でる楽しみ方をしてくれている)、そして「一年に一回は大きなライブをしたい」、と…! セカンドライブ、期待してます……!

 あと坂上Pの説明に「ヘンタイコールとウルトラオレンジサイリウムで迎えられることで有名」って書いてあって、何も間違っていないなと思いました。

 

 雑誌の値段はちょっとお高めですけど、満足な内容でした。

 また特集組んでもらえますように! 

 

ガールズFebri

ガールズFebri