読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

超アイマスJAPAN@ニコニコ超会議2016  感想

 ドラスタとS.E.Mのライブ感想の前に……。

 プラチナスターズステージにて、

 美希役の長谷川明子さんやよい役の仁後真耶子さん律子役の若林直美さん、復帰おめでとうございます!!

 ずっとずっと、お待ちしておりましたー!!

 またライブで三人のお姿を拝見出来る日を心待ちにしております!!

 

  続きからは超音楽祭(ドラスタ・S.E.M出演)の感想です。

f:id:fubukiP:20160430022524p:plain

 

 超音楽祭、SIdeMからはドラスタとS.E.Mの出演。

 他はアイマスと関係の無い、アルスマグナさんやGeroさんといったアーティストさん達が出演するまさに音楽フェスだったので、Mマスを知っている人だけが集まるイベントやライブとは違います。Mマス勢が初めて味わうアウェーだったんじゃないかな…。

 と、そんなこともあり、大丈夫かな? 緊張してるんじゃないかな? と勝手に心配してたんですが、うちのアイドル達、超キラキラしてた!!!

 

 

 一曲目の「STARLIGHT CELEBRATE!」

 最近ドラマチックLOVE(何かと話題のキンプリの曲)を延々聞いてたので余計そう思うんですが、翼役の八代拓さんは、キンプリのカケルとして歌っているときとMマスの翼として歌っているときで全然声が違うのすごい。

 ドラスタ三人とも最初から最高のパフォーマンス、しかもコール揃ってる!

 思いのほか会場にP多いぞ!!

f:id:fubukiP:20160430022552p:plain

 こんなん見たら泣いてまうやろ?

 

 

 仲村さんの「次はS.E.Mだー!」で次の呼び込み。

 

 S.E.M一曲目「∞ Possibilities」といえばやっぱり道夫先生役の伊東健人さんのビブラートが際立つ。

f:id:fubukiP:20160430023510p:plain

 (恐らく)初見さんも気になったようなので是非CDを! そしてMマスをよろしくお願いします!!! あとやっぱいいお尻だね!?

 

 曲が終わるとドラスタも出てきて、一人ずつ自己紹介タイム。

 ちょっと休憩かなと思ったら立て続けにS.E.Mの二曲目。来るぞ…来るぞ…。

 

 伊東さん「皆わかってるね? やるんだよ? コメント、わかってるね?」

 

 コメントでどうやるんだろうと思ったんですが、正解はこちら!

f:id:fubukiP:20160430024933p:plain

 か!! なるほど!!

 「Study Equal Magic!」のタケノコダンスはどこでやっても盛り上がると踏んでいたのですが、予想通りの大盛り上がりっぷり! みんな楽しそう!

 

 ドラスタ二曲目「DRAMATIC NONFICTION」では桜庭先生役の内田雄馬さんに異変が。

「決めたのなら出掛ければいいだけ 立ち止まらない」 のところ、普段とは違う、ものすごく力(ドス)の入った歌い方だったんですよね。

 それにつられるように他の二人もところどころものすごく力が入った歌い方してた。この表現で合ってるのかわからないけども。相乗効果でドラスタ三人すごいことになってた。

 「青の系譜は憑依型」ってコメントにも合ったけれど、確かにそんな感じだった。ゆうまたそに桜庭先生降りて来てた。

 

 あと恐ろしかったのは、ニコニコ超会議の音楽祭という初めての場所でも、最初から最後まで笑顔全開だった仲村宗悟という男。

f:id:fubukiP:20160430025418p:plain

 とびっきりの笑顔の中に、覇気のようなものさえすでに漂っていて、本当にセンターの器だなあ……と改めて感服してしまいました。

 やっぱりこの人がアイマスの赤で間違いないんだ。

 ファスライのときは正直ジュピターのことでわりと頭がいっぱいになってしまったんですが、こうして見るとやっぱりすごい輝きの持ち主なんだなあ。

 

 仲村さん「S.E.M、おいでー」

 ヨシキさん「お前らカッコイイな、かっこよかったよ」

 伊東さん「君も出演者側だから」(ヨシキさんの腕引っ張って中央に連れて来る)

 

 Mマス出演者全員揃って、最後は「DRIVE A LIVE」でシメ。

 このメンツだと声超低いw

 

 

 

 超音楽祭MC古坂大魔王さん

 「あらかじめ打ち合わせで聞いてたんですよ、超盛り上がるよって! すごいね! でも男のファンも半分半分いるんだね!」

 「声優さんだよね? しかも新人の声優さんでしょ? (客席:アイドルー!)えっアイドル? でもみんなはファンでしょ?(客席:プロデューサー!) えっプロデューサー? ごめんね、知ってて聞いてるんだ、ごめんね!」

 ここで一旦引っ込んでいた出演者たちが戻って来る。

  仲村さん「古坂さん、僕らアイドルマスターやってるときはアイドルなんです、僕ら!」

 こういう言葉をさらっと言えてしまうあたり強い。

 古坂さん「日焼けしてますね、すごい」

 仲村さん「沖縄出身なんで」

 古坂さん「(ライブ中に)コメント途中で止まったからね! 固まったから!」

 古坂さん「DRAMATIC STARSとS.E.Mで汗の量が違うんですよね。やっぱアルミホイルが熱いんですかね?」

 

 八代さん「昨日一緒に(伊東さんと)サウナに入った」

 仲村さん「まあ俺は昨日雄馬と寝たけどね!」

  ちょっとそこkwsk

 

 古坂さん「(汗だくS.E.Mを見かねて)もしよかったら上着脱いでもいいですよ」

 脱ぎ始めるS.E.Mと慌てて止める内田さん。

 内田さん「肌着透けちゃうから!」

 確かに結構透けてるw

 

 仲村さん「(客席に向かって)SideMのステージ始めて見たよって方!」

 わりと手が上がる。

 仲村さん「好きになってくれましたかー!?」

 こういうことさらっと言えてしまうのが(略

 

 しかし最後のゲームや他のステージの宣伝は台本をガッツリ見ながら言う仲村さん……(笑)

 

 私の抱いていた不安なんて全くの杞憂で、うちのアイドル最高だなって改めて感じさせてくれる最高のステージでした。MCの古坂さんとのトークも楽しかった。

 今回のライブでMマスに興味を持った方、是非ゲームを始めたり、CDを聞いてみて下さい。とにかくいい曲しかありません。

 アイマスは追いかけていれば必ず幸せをくれるコンテンツだよ!

 

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-02 DRAMATIC STARS

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-02 DRAMATIC STARS

 

 

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-06 S.E.M

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-06 S.E.M