春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

加藤ミチル先生版Mマス漫画1巻が発売中!

  今頃記事にしてるのかって感じですが、加藤ミチル先生版Mマス漫画、「アイドルマスター SideM ドラマチックステージ」の紹介です。

 すごくいい内容だったので、ミユキ蜜蜂先生版ジュピター漫画と同様に、こちらも全力でオススメです!!

 

 表紙がドラスタ三人なのでドラスタメインかと思いがちですが、実際に物語の始まりはドラスタからなんですが、他のユニットもかなり出番があります。

 だいたい書くとこんな感じ

 

 メイン扱いーードラスタ・ハイジョ

 サブメインーージュピター・W・Beit・虎牙道・FRAME

 シルエットのみーーS.E.M

 

 どのキャラもカッコよく可愛く、とっても魅力的に描かれてます!

 私はジュピターPなのでどうしてもMマス内でのジュピターの扱いが気になってしまうんですが、315プロの、アイドルの先輩としてすごくいい描かれ方をしていて感激しました。

f:id:fubukiP:20160410002856j:plain

  1話目で描かれた、ジュピターのライブを目の当たりにして奮い立つドラスタの輝と、ハイジョの隼人。いいシーンすぎて泣く。

 ちなみに3話目でもジュピターはすごくいい先輩してます。

 

 曲を知っていればより楽しめるシーンも描かれていたり。

 それよかしゃっくり止めて~♪

f:id:fubukiP:20160410003045j:plain

 

 私が一番好きなカットは、ヒーローショーのイベントの司会というどう考えても自分には合っていない初仕事にド緊張の桜庭先生。

f:id:fubukiP:20160410003221j:plain

 

 どのアイドルも、彼らの個性を大事に、表情豊かに描かれています。

 全員大切に思われているのがすごく伝わってくる漫画化で、読んでて楽しく、とても嬉しくなってきます。

 

 電撃マオウの公式サイトで第1話試し読みも出来ます。

「アイドルマスター SideM ドラマチックステージ」立ち読み - 電撃マオウ

 まだ読んでいないという方は是非どうぞ!

 

アイドルマスター SideM ドラマチックステージ (1) (シルフコミックス)

アイドルマスター SideM ドラマチックステージ (1) (シルフコミックス)

 

 

 ちなみにミユキ蜜蜂先生版もとってもお勧めです!

 全力で勧めるミユキ蜜蜂先生版「Jupiter ~THE IDOLM@STER~」その1 - 春の香りneo

 全力で勧めるミユキ蜜蜂先生版「Jupiter ~THE IDOLM@STER~」その2 - 春の香りneo