読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

アイドルマスター SideM ~理由あって!ニコ生!第5回~

SideM

 信玄餅買えませんでした…(´・ω・`)

 追加販売がすぐに決まるとか山梨様対応が早い。次の機会になんとか…なんとか買いたい……(´・ω・`)

 それはともかく、2016/01/29(金) に放送されたニコ生の感想です。

 

◆出演者◆

MC:DRAMATIC STARS [仲村宗悟(天道輝役)、内田雄馬(桜庭薫役)、八代拓(柏木翼役)]
ゲスト: 千葉翔也(秋山隼人役) 中島ヨシキ(山下次郎役)

 

(敬称略)

 

 

f:id:fubukiP:20160206001958j:plain

  開幕水。

 今回ゲストに仲のいいヨシキさんがいるせいなのかどうなのか、いつも以上にテンションふわふわのしゅごん……! 早くも暗雲立ち込めるニコ生の開幕です!

 

 

 ラジオ公録での舞台裏。

f:id:fubukiP:20160206002121j:plain

f:id:fubukiP:20160206002311j:plain

 ながにゃん可愛いよながにゃん。

 

f:id:fubukiP:20160206002436j:plain

 イベント終わりの砕けた楽屋でも姿勢を崩さないながにゃん(中央)のお育ちの良さよ……。

 

 

 まさかのファスライ舞台裏まで!! うわあああ!!(´;ω;`)ブワッ

f:id:fubukiP:20160206013628j:plain

 ワイプのちばしょーの「仲間増えたって感じがしますね!」が可愛かった。

 一人ずつ続々と舞台袖に移動する様子が、もう! もう!! 言葉にならない!

 ゆうまたそ「(S.E.Mの衣装)ピンクに白ズボンってすごいよね」

 ヨシキさん「三人並んだ時に変態っぽいなとは思った」

 感動のファスライの余韻が台無しだよw

 

 以下、ファスライ関係の話の抜粋。

 

(DRAMATIC NONFICTIONでゆうまたそが眼鏡つけて出てきた件で)

 ゆうまたそ「あれは薫が眼鏡貸してくれたんだよ」

 

 八代さん 「ちばしょーの可愛い顔見れたから俺は満足だよ」

 ヨシキさん「なんで拓はたまにそんなに気持ち悪いの?」

 しゅごん「なんで可愛いものに弱いの?」

 八代さん「可愛いってすごいことだからね!!?」

 

 しゅごん「寺島さんありがとう!!!」

 八代さん「やっぱり俺らからしたらジュピターは遥か先にいるっていうか、越えられない壁であり目標であり」

 しゅごん「寺島さんから教わったことがすごくあって。その練習の時も。例えプロデューサーさんが一人でも千人でも、俺達がやるステージは、気合は変わんねえんだ。だから緊張するなって。カッコ良かったよ」

 八代さん「宗悟と寺島さんの絡みっていうのは俺らも熱いものがあったよね」

 ヨシキさん「最後、寺島さんと宗悟がハイタッチして帰ってきたの、あれ男は燃えるよね」

 しゅごん「あれやるってなかったじゃん。二人の気持ちのままで出たから、あれすごく良かった、僕は」

 

しゅごん「なんでいま、雄馬にティッシュが渡されたの? 泣いてるの?」

ゆうまたそ「いや、鼻から水が」

 

 (ハイジョのお互いネタとしていじりあってるみたいな話になり)

 八代さん?「ながにゃんとかがいじられるとかもあるの?」

 ちばしょー「ながにゃんは真似出来ないんで誰もいじらないです。ながにゃん唯一無二だから」

 ヨシキさん「確かに触った瞬間ジュッていきそうな感じあるね」

 ジュッていきそうな感じとはいったい。

 しゅごん「にゃんにゃんながにゃんにゃん♪っていうのはどう?」

 ヨシキさん「おい、拓、何とかしろよ」

 八代さん「毎週(ラジオ)やってるだけどたまーに何とか出来ないやつある、今です、これ」

 

 (※リリイベの写真)

f:id:fubukiP:20160207010205j:plain

 しゅごん「あれ? 俺だけ違うポーズしてる?」(※一番左)

 

f:id:fubukiP:20160207010313j:plain 

 ヨシキさん「健人すっごい体硬いのよ! ダンスの先生が九十度でお願いしますって行ってたのに、ここまでしかいかないから、俺と淳弥くんがちょっと高くなる。つま先立ちしてるのこれ」

 

 そしてCDデビューは神速一魂とカフェパレ!!

 前回のニコ生でFRAMEの名前先に言っちゃったからこのコーナー超緊張していたらしいしゅごん…まさかそれでテンションおかしかったんだろうか……w

 MマスPみんなの懸案事項だった男の娘、咲ちゃんの声は小林大紀さん(男性)に決定。

 発表されるや否やTLに小林さんの過去の女装写真が大量に回って来ました。すごい、まじで男の娘じゃないっすか……! よくこんな人見つけましたね……!?

 

 小林さん「咲ちゃんを演じる時に、やっぱり可愛くとか、女の子っぽくやろうとか思ったんですけども、咲ちゃんはそういうことではなく、『自分らしく』というのを大切にしているキャラクターだと思いまして、自分らしくいられる場所が咲ちゃんにはあるから、咲ちゃんはあんなにも輝いていて、素敵なアイドルになっているんだなと思いましたので、僕は、輝いている、自分らしい咲ちゃんをお手本にして、僕も僕らしく、水嶋咲として、カフェパレードの皆と、そして315プロの皆と、プロデューサーの皆さんに笑顔を届けていければなあと思っています。パピっとよろしくお願いします!」

 

 パーフェクトコメントッ!!!

 

  すごい…すごい、咲ちゃんのことを読み込んでくれている…!(´;ω;`)ブワッ

 そうなんだよ……。咲ちゃんは別に女の子になりたいわけじゃないんだよね……。

 小林さん、今後とも咲ちゃんをお願いします。

 

 このあとプレミアム会員限定の座談会とかもあったんですけど、ちょっとそこまで書いてるとめちゃめちゃ長くなるので感想はここまでで。

 神谷さん役の野上さんがニコ生に間に合わない可能性があったのであらかじめ自己紹介VTRが用意されていて、そのVを自ら振ってワイプでそれを見るっていう何だこれとしか言いようのない事態が繰り広げられていたり、ゆうまたそのペットボトルのストローが下に落ちて取れなくなったりと、あちこちでハプニング起き過ぎてて誰にもまとめられない深刻なツッコミ&進行不足状態でした。カオス。

 gdgd過ぎるのがクセになってきたぞこれ。

 神速とカフェパレのCD、本当に楽しみです!

 でもまずは信玄餅だな!!