
春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

PS4「アイドルマスター(仮称)」特番

アイマスニコ生

 2016年01月28日(木)、私は浮かれていた。

 何せ今日はPS4版アイマスのニコ生特番、そして何よりファミ通.comからアイマス新作に関する記事が出たばかり。

 『アイドルマスター プラチナスターズ』の公式リリースが到着 - ファミ通.com

 今日のニコ生でこの話が聞けるんだ! 映像が見れるんだ!

 そう思うとwktk止まらなかった。

 しかし現実に起きたことそれは――。

 f:id:fubukiP:20160204231731j:plain

 

 ニコ生開始早々、爆笑するあずみん(一番左)。通称ゲラみん。

 何でも番組開始にあたり、キューも何も出なかった挙句、あずみんは水を飲もうとしてペットボトルのラベルを剥がしていた最中だったらしい。

 ちなみにこの水のペットボトルがある意味今回の主役でした。

 ともかく特番ニコ生、ぬるっとスタートです。

 

 ■出演者:
 中村繪里子天海春香役)
 浅倉杏美萩原雪歩役)
 アイドルマスター総合プロデューサー 坂上陽三

 (敬称略)

 

 

 f:id:fubukiP:20160204231840j:plain

 

 そしてストローが無い。

  ストローが届くまでの間、歴代家庭用ゲーム版のPVを見ることに。

 

 

 

 まずは箱版。

 懐かしのPVにP達の涙腺が刺激される。

f:id:fubukiP:20160204232033j:plain

f:id:fubukiP:20160204232352j:plain 

 

 しかしストローは来なかった。

 中村先生「もう飲んでるから! 大丈夫だから!」

 中村先生「ストローを犠牲にPVを見て頂きましたが」

 ストローは犠牲になったのだ……。

 

 

 そして続いては発表当時大騒ぎになった2のPV。あずみんアイマス参加はここから。

 f:id:fubukiP:20160205002920j:plain

 コメントにも不穏なものがちらほら出始め、あずみんPV明けに何話すのかな? 大丈夫かな……などと思っていたら。

 f:id:fubukiP:20160205003217j:plain

 

 ストロー届きました!(ただし二本)

 

 

 f:id:fubukiP:20160205003436j:plain

 そしてまたゲラみん。

 中村先生「ストロー二本しか買う予算が無かったの~~」

 いやいやそんな筈はwww

 

 あずみんが7thあたりまでライブで手が震えていて、中村先生に手を握ってもらっていた話とか、ちゃんと泣ける話もしていたんですよ(フォロー)

 

 中村先生「同じ会場で、今のPVにあったLittle Match Girlを二人でやったことがあったんですよ~。あのときに見た景色も私は忘れられない!」

 あずみん「紅白なんですよ!」※ペンライトの色が赤と白

  中村先生「めでたい!」

 中村先生「でも曲はLittle Match Girlだから、マッチしてねぇな~~って」

 

 \ よっ! 中村屋! /

 

 

 

 続いてはもちろんOFA。

 f:id:fubukiP:20160205003607j:plain

 みんな大好きマスピでP達の涙腺はガバガバよ!!

 なおPV明けでもストローは増えなかった模様。

 

 

 そしてとうとうPS4用アイマス最新作プラチナスターズのPVが来たぞー!!

www.youtube.com

  新曲だー! 髪の毛の動きやばくない!?!?

 影のつけ方(?)もすごくなってる…アイマスどこまで進化するの……?

 ていうか発売今年かよ!!Σ(゚д゚lll)

 

  その後、アイドル一人一人のプロフィール画像が公開になったのですが、千早の趣味に「写真」が追加されているのが泣ける。

 アイマスの世界は基本的に新作ゲームが出る度にパラレルワールドで「仕切り直し」なわけですが、千早のこの趣味は明らかに劇場版をうけてのもの。

 ミリオンライブも弟の死を乗り越えている千早だし、プラチナスターズではどうなっているんでしょうね。たくさん笑ってくれるといいなあ。

  あと亜美真美の追加になった趣味「エコ」と「ぼんさい」も、多分本来の意味では無さそうな感じがすごい。

 

 そして細かすぎて伝わらないフェチ話の後に発生した謎の間なども挟みつつ、プレゼントつきニコ生アンケートへ。

 以前のニコ生で「MA」とかけて「マジで浅倉選手権」というものを開催していたんですが(これもう去年の6月の話なのか…)

 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 シリーズ発売記念特番! - 春の香りneo

 今回はそれの「PS」版です。

 「ペテン 師」とか「パッと見 真剣」とか候補が挙がりつつ、最終的に決まったのは「パッと見 下田」選手権!www

 f:id:fubukiP:20160205221956j:plain

 

 P達もちろん困惑。

 

 ガミP「ニイチャーン ネエチャーン」(低音)

 アンケートに入る前のガミPの物まねが酷かったことが未来永劫忘れ去られないようここに記します。

 

 f:id:fubukiP:20160205222530j:plain

 

 そして結果発表。あずみんずっと笑いっぱなしw

  アイマス歴史の振り返り、新情報も盛りだくさんのニコ生で超楽しかったです。

 ずっと楽しそうに笑っていたあずみん、相変わらずクレバーな中村先生、そして変態。

 出演者三人(内、一名スタッフ)という少人数でも、たとえ色々なものがゆるゆるでもこれだけ楽しいって素晴らしい。

 プラチナスターズの発売が待ち遠しいです。