
春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

アイドルマスターSideM ~理由あって!ニコ生!第2回~

SideM

☆出演者☆

 

天道輝 役 :仲村宗悟

桜庭薫 役 :内田雄馬

柏木翼 役 :八代拓

 

 

 ジュピター陣いないのかーとあんまりテンション上がらなかった二回目ニコ生をやっとタイムシフト視聴してたら 中々の貴重映像だったので、第1回に比べると省エネ気味ですが感想です。

 

 

 f:id:fubukiP:20150523215830j:plain

 

  出来上がったばかりのCDを手渡しされるドラスタ声優三人+CD発売記念イベントゲスト北斗役の神原さん。

 画質がアレなのは気にしてはいけない。

 

f:id:fubukiP:20150523215958j:plain

 喜びのあまり床に転がる仲村さん。

 神原さん「エンジャルくんにエンジェルちゃん、二枚とも買ってね☆」
 訳:お前もチャオ☆にしてやろうか!!

 実を言うとジュピターしか買ってなかったんですが、タイムシフト視聴中にドラスタもポチりました。私もチャオされた。

 

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-01 Jupiter

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-01 Jupiter

 

 

 

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-02 DRAMATIC STARS

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-02 DRAMATIC STARS

 

 

 

 

 f:id:fubukiP:20150523220118j:plain


 CD特典お渡し会の映像。
 時間経過と共にどんどん首がしまっていったという八代さん(一番右側)のストール…。
 コメントで大量に流れていた「黄ばんだ羽」とは一体。名前を書き間違えたのかな?

 

f:id:fubukiP:20150523220826j:plain

  ライブレッスン風景。何これすごい。

 

f:id:fubukiP:20150523220944j:plain

f:id:fubukiP:20150523221042j:plain

 こういうの見れるのすごい贅沢だなぁ。

 ライブごと・イベントごとに舞台裏映像撮っていこうぜ! そしてそれを世に出そう!!

 本家が「765プロー!ファイトー!」なのに対し、SIdeMの掛け声は「ウィーアー315-!」

 

 f:id:fubukiP:20150523222237j:plain

 初ライブ終了後、神原さんのアニキ感がすごい。流石先輩!

 こういう密着映像的なの本家でもやろう!!???

 すごいこれ! ライブDVDとかの特典映像レベル!
 熱烈なファンの人にはたまらないだろうなぁ……。

 

f:id:fubukiP:20150523223159j:plain

 

 そしてVTR明け、まさかのソロダンス&全力歌唱中の内田さん。

 

 

f:id:fubukiP:20150523222417j:plain

 いい笑顔。

 

 

 f:id:fubukiP:20150523223001j:plain

 そしてこの顔である。
 内田さん「誰か止めろよ!!」


 内田さん「皆さんごめんなさい、踊る映像流れると思ってました」
 ライブ映像が開始前・終了後だけだったのを気にして一人で踊ってくれたらしい。いい人だな……。
 この時点でまだ18分しか終わってない(番組全体で約1時間半)

 ここから新たな声優発表。

 仲村さん「Beitに声帯がつきました!」
 言い方!!w

 ここでBeitの声優さん三人が登場して一人一人挨拶。
 ピエール役の堀江さんが緊張して喋れないのをフォローするドラスタ三人。

 ハイジョもきたよ!
 マイク無しで喋りはじめて一斉に「マイク!マイク!」ってつっこまれる旬役の永塚さんw
 初々しい人と落ち着いてる人でくっきり分かれてるのがまたw 緊張がこっちまで伝わってくるよ。
 緊張してるからなのか、アイム所属まで言っちゃう永塚さんがかわええ。

 永塚さん「役作りでピアノ買いました」
 八代さん「俺も飛行機買わないと」
 スケールが違うwww

 仲村さん「(これだけ声優が増えれば)大運動会とか出来ますね」
 やろう!!

 色々空回ってる仲村さんを必死にフォローする両サイド。
 八代さん「この人SideMの赤ですから!!」
 内田さん「この人どセンターですから!!」
 確かにアイマスの赤感は出てると思うw 中村先生と絡んでくれないかなー?


 12月のファーストライブはジュピター揃い踏み……。二千人かぁ…。行けるかなぁ……。
 仲村さんとうとう最後の締めまでとちるwww 何だこの人ww


 しかし初イベントを経験したからか、ラジオが始まったからか、ニコ生1回目よりドラスタ三人が格段にトークが上手くなっているのが印象的でした。
 三人それぞれの役割が決まって来たのかな。
 そして新しく後輩声優さんが増えたことにより、先輩感まで出てきた。これジュピター声優三人とのバランスはどうなっていくんだろう?
 ファーストライブがますます楽しみですね。チケット取れるかわかんないけどな……。