春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

アイドルマスターSideM~理由あって!初ニコ生!~

【出演者】

天ヶ瀬冬馬役:寺島拓篤

御手洗翔太役:松岡禎丞

伊集院北斗役:神原大地

 

  2015年1月17日のSideM初ニコ生をようやくタイムシフト視聴しましたので、その感想です。誰の発言か判らなかったものは発言者名飛ばして書いてます。
 

 

 
  てらしー!松岡くん!神原さん!
  ジュピターの中の人が三人揃ったところ初めて見たよ……。
 
  北斗役の神原さん挨拶「全国のエンジェルちゃんにエンジェルくん、チャオ☆ どうも、ジュピター伊集院北斗役の…こら、笑うな!(隣の松岡くんを小突く)神原大地です!」
 
  これそのままライブの挨拶とかで使うんだろうかw
  まさかのほくほく→亜美真美(下田さん)枠。
 
  ダブルメガネで登場するMCバンダイナムコゲームズの門田さん。
(山村賢のコスプレしてる)(出オチ感パネェ)
 
  BGMがてっててー♪
 
  そして特別ゲストとして満を持して登場するガミPに合わせて、画面にオレンジの「へんたーい!」が流れる。
  ここまでテンプレ。
 
 
 
コーナー「Sideゲームズ」
 
  SideMのPV明けにあまとうカードの手のポーズを再現するてらしー。
  しかしMC門田とガミPに揃ってスルーされる。
 
  病気を根絶する為にアイドルになった桜庭先生の理由にジュピター三人から総ツッコミが。それゲーム始めた人、全員思ったよね……。
 
  ガミPによるとサイドMのアイドル原案はバンナム女子チームらしい?
  ガミP「女性に向けてどういうものがいいのか、社内の女子を集めて。僕には全く分からないので」
 
  何故か拍手の後に笑い出すガミP。門田さんのMCの間が面白かったらしい。
 
 
コーナー「Sideアイドルズ」
 
  総選挙ポスターに書いてあったキャッチコピーをそれぞれキャラの声で読み上げることに。
  神原さんがアドリブで「キミ、まつ毛長いね」(アニメ16話のw)
  てらしー「北斗さぁ、標準装備が多いんだよ! ずるいよ!」
 
  門田さん「ジュピターを演じて下さいと言われてどう思いましたか?」
  てらしー「最初からジュピターの曲でオーディションだった」
  てらしー「僕は別の作品でもアイドルだったので」 うたプ……うっ、頭が……!
  てらしー「こっちのアイドルも頑張るよ!」
  松岡くん「初めてオーディション受かった作品だった」
  てらしー「三人揃ってニコ生やれるのが超嬉しい」
  神原さん「すごい感慨深い。皆さんの応援のお陰です」
  てらしー「気づいたら315プロダクションだった! 入るくだりからやらせてほしいよね!」
 
  ガミPのSideMでオススメアイドルは「水嶋咲ちゃん」
f:id:fubukiP:20150131202917j:plain
  誰だ「さすが両刀」ってコメントしたのはw
  でも咲ちゃんは男性がSideMやるには最初の入り口としてとっつきやすいよなー。
 
  ジュピター声優は三人ともチュートリアルで翼くんを選んだ。
  てらしー「なんか可愛かった」「(全員同じキャラを選ぶ)ジュピター仲良しだったw」
  ガミP「俺は輝くんちゃんと使ってた」(何故か小声)
  MC門田さんは桜庭先生だったらしい。
 
 
  続いて他のアイドル達の紹介。
  ピエールのくだりで
 
「王子がバイトやってる?」
「大丈夫ですか? 誘拐されたりとか」
「セキュリティあめぇ!」
「楽屋裏はSPが固めてる?」
「という設定は無いんですけど」
 この辺一斉に喋り出すから誰が何言ったんだかまるでわからんw
 
  ドラスタとバイトだけ紹介して、次からは総選挙5位までに入ったアイドルの紹介へ
 
5位・ハイジョ夏来
「(キャッチコピーの)フェロモンが出てる? 体臭がキツイの?」
「むっちゃ女性スタッフが怒ってる! そういうこと言うのやめてって」
 
4位・ハイジョ四季
 松岡くんのお気に入りらしい。ワイプに映る姿がゲンドウポーズww
 
3位・ジュピターあまとう
  てらしー「冬馬が3位ということは2位と1位は…!?」
 
2位・SEM次郎
  てらしー「北斗だいぶ年取った…?」
 
1位・ハイジョ隼人
  てらしー「北斗だいぶ若返ったなー!」
 
  北斗も翔太も5位内に入れなかったので→松岡くん「今日から俺らが訳ありだよね」
  うまいこと言ったww
 
  表示されている隼人のセリフが「沢山に人に聞いてもらえるのが夢なんだ」→神原さん「聞いてもらえるといいですねー」
  適当過ぎるw ひどいw ジュピターは設営から頑張りますww
 
  他に気になるアイドルはいますかと言われて
  神原さん「結構長いことキリオ使ってるけど未だにキャラが掴めない」 にゃんすw
  松岡くん「橘志狼がだいぶ(翔太と)キャラ被ってるんで、あと(ポスターの)字がガタガタで読み難い。戦わないと。しかもワンコでもふもふって、もふもふ要素も被ってる」 ゲンドウポーズ再びww
  神原さん「出て来る前に潰しちゃえばいいんだよ」「チャオ☆ チャオ☆」 ひどいww
  てらしー「あそこにいる伊達正宗が気になります(※黒野さんのことです)元インテリヤンキーって何の分野ですか? ちょっと盛り過ぎじゃないですか? パラメーターすごそう」
 
 
  視聴者投票の三択クイズが始まる。
  正解率が高ければジュピター三人が掛け合いをしてくれることに。
 
問1「御手洗翔太は国民的○○アイドル?」→答「おとうと」
 
 
あまとう「おい、翔太! 床で寝るな! 通れねえだろ!」
翔太「うーん、冬馬くん、フィギュア壊してごめんなさい……」
あまとう「お前だったのか!」
f:id:fubukiP:20150131203545j:plain
 
  この掛け合いにより翔太は掛布団派というキャラ設定が生まれる。
 
 
問2「伊集院北斗の口癖は?」→答「チャオ☆」
 
翔太「あれ? 北斗くん、どこ行くの?」
北斗「エンジェルちゃん達の笑顔を見にね」
翔太「じゃあ僕も行く!」
北斗「おいで、翔太」
f:id:fubukiP:20150131203559j:plain
 「おいで翔太」が妙にエロい。
 
問3「天ケ瀬冬馬の趣味は?」→答「フィギュア集め」
 
北斗「冬馬、今夜はカレーが食べたいな♪」
あまとう「俺はお前のオカンかよ」
北斗「違うのか!?」
あまとう「違うけど! 性別からして違うだろ! バターチキンでいいか?」
北斗「いいぜ、じゃ、楽しみにしてるね」
f:id:fubukiP:20150131203533j:plain
  あまとうさんマジ主夫。
 
   てらしー「北斗が言うと、こいつ男でもまさかみたいな」
   神原さん「全然、男でもね……人類愛だよ!」
   てらしー「真のエンジェルは北斗かもしれない」
 
 
コーナー「Side2015」
 
  拍手がまばらだったので困ったMC門田「いよいよ感が伝わらないです!」
 
  待ちに待ったジュピターのCD発売決定!!
  今までのジュピターとガラッと雰囲気を変えている曲らしい!?
 
  新曲名は「DRIVE A LIVE」
  他のユニットも歌います! 要は共通曲!
 
  てらしー「えっ、かませ犬みたいじゃん!」
  神原さん「俺らやっと出せるのにー!」
 
  ドラスタ三人が声付き決定、CD02にも決定。
  声優さん三人も出て来るが、自己紹介がほぼ噛み噛みww
 
  桜庭先生役の内田さん、ちゃんと椅子に座って桜庭乱入してくれたww(SideMイベントでやってたアレ)
 
  内田さん「ジュピターの皆さんが怖い! この放送始まってから(新人を)潰す話しかしてない!」
  てらしー「潰したりなんかしないよ」 声が低いw
 
  てらしー「(翼に対して)パイロット目指して、夢破れてってことは、パイロットじゃねぇじゃねぇか!」
  神原さん「(桜庭先生は)医者のコスプレかもしれない!」
  てらしー「我々は後輩たちの壁として立ちはだからなくてはいけない!」
 
  確かに潰しにきてるww ひどいww
 
 
 
  プレゼントキャンペーンに必要なキーワードは「おんせん」(キーワード入力は終了しました)
 
  アイマスといえば「おんせん」と新人三人に教え込むてらしー。
  次のSideMのイベントが温泉だからってだけなんですがw アイマスあんまり温泉関係ないw
 
  最後の最後でガミPが挨拶を噛む。残念ww
  「いくよ? いくよ?」と出だしを合わせたにも関わらず、ドラスタ新人三人も最後の挨拶が揃わず、バラバラでぐだぐだww これはひどいww
 
 初めてのニコ生放送、視聴期限ギリギリに見ておけてよかったです。
  ジュピター三人による新人潰しがまた見たいので、他のユニットのCD化が決まるごとにまた生放送やってほしいなあw