読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

アイマス9thライブ  名古屋一日目セトリ予想答え合わせ・感想! その3

アイマス9th

 なんでその2からこんなに間が空いたと思う?

 ライブ翌日から体調不良で、声が枯れて喉が痛いのはライブ疲れのせいだとばかり思っていたら、夏風邪併発していたからですよ!

 喉が治らないのが不思議で病院行ったら予想外に薬出された。びびるわ。

 

 そんなわけでいい加減これで最後。

 一応ライブ後すぐに書いたメモに基づいて書いてますが、日が空き過ぎてしまったので色々間違いがあるかもしれません。ご容赦下さい。 

 

 

 

21.START!! 中村先生 

 これは予想通り&超聞きたかったので嬉しかった!

 しかし手の振り方難しい! 一回左右に振って、二回目はスピードアップなんですね先生!

 ステージ中央の画面の映像にちゃんとリボンが二つ映ってました。

 

22.Vault That Borderline

 曲が始まった瞬間は、あっ…これきちゃった……個人的に微妙な曲なんだよな…と思ったにも関わらず、生で聞くとやっぱり印象が変わる変わる。

 今では通勤中にしょっちゅう聞いてます。

 トロッコ乗って中村先生が来てくれて、最後のコールのところ一緒に叫んだの超楽しかった!

 やっぱり超近いよ! この席で良かった!!!

 

 ここでトーク。

 「天海春香役の中村繪里子です!」と何回も叫ぶ先生。選挙活動かな?(^^)

 この会場で改めて天海春香役の中村繪里子です!」と名乗れることが感慨深いという先生。 

 私もこの9thの舞台でSTART!!を聞けて感慨深いです。

 「嫌いなモノでも好きになりたい」という歌詞が春香さんのポジティブ精神の全てを表している気がして、ずっと大好きでした。

 そういう精神の持ち主に私もなりたい……と思いつつ無理だったんですけど……うん……。

 その1で書き忘れてしまったんですが、最初の挨拶の時、中村先生が「一番後ろまで見えてるからねー!」って叫んでくれたのがすごく嬉しくて。

 アニメ以降恒例の台詞の一つになったのかもしれないけれど、やっぱり聞く度に感極まる。ああ、春香さんがステージにいる!って思うもの。

 

23.キラメキ進行形

 ラストはこの曲。

 予習してきた筈だったのにコール全然出来なかった(´;ω;`)ブワッ

 色々ごっちゃになっちゃって、ずっとアワアワしてたーうわー(´;ω;`)

 

24. Fate of the world  ミンゴス

 この間CDが発売されて、歌詞カード見てあまりの中二っぷりにびっくりした。こりゃーソロで歌うなら千早だわー……。

 

 MCにて多数決をとることに。

 千早の歌はバラードが多いので、残りの二曲を座って聞くかどうか、高木社長の物まね「ウォッホン!」で決めるという斬新さ。ミンゴスなんでこんな方法思いついちゃったん? 

 確かに足も限界だったので、座らせてもらえたのは正直有難かったです。

 「でも私がソロラストじゃないから、みんな空気読んでね」とのミンゴスからのご忠告もあったのでw

 みんな次のはらみーの番になるとサッと立ち上がったという。訓練されっぷり素晴らしい。

 

25.眠り姫

 ライトの演出がすごく綺麗だった。

 座ってたから画面見れた筈なんですけど、見てた記憶が無いんだよな…なんでだろ……。前の列の人の頭で見えなくて諦めたんだっけ……?

 ミンゴスは歌っている時の表情が好きなので、見れなかったの残念……。

 見れなかったんだよな……? 私の記憶が飛んでるのかな……?

 

26.Snow White

 最初CDで聞いた時はあまり印象に残らなかったんですが、歌詞を読み込んでいくと一気にお気に入りになった曲。

 やっぱりミリマスの千早は弟の死を乗り越えた後の千早なんだろうなあ。

 

 

27.Princess snow white 原

 ぷちます曲! すみません正直初めて聞いた! でも超可愛いなこの曲!

 

 MCここだったっけ?

 ラジオにて今回のステージ衣装でお腹を出すという話になっていたが、今回の衣装は全員共通のデザイン(色違いなだけ)だったので出せなかった、なのでどんなおへそなのか口で説明します、と言い始めるはらみーに、流石に戸惑いを隠せないプロデューサーさん達。

「えっ」「ええー…お、おう……?」という叫びがあちこちから聞こえてきたw

 はらみー曰く「おへその形は縦」「でべそではない」だそうです。

 よくわからないままに盛り上がるプロデューサーさん達。やはりよく訓練されている。


28.風花

 ミステリアスなお姫ちんの魅力がふんだんに詰まった曲。

 Next Lifeのときも、ステージに立つときはいつもそうだけど、はらみーは普段の感じと曲に入ったときのギャップが本当にすごい。

 表情見るとスイッチが入ったのわかるもんな。

 ゲロゲロキッチン実写版で伊勢海老と絡んでた人と同一人物にはとても思えない。

 

29.恋花

 風花と同じ系統の曲かと思いきや、内容的にはフラワーガール系統なんだよな。

 ステージの画面の中で桜の花?が舞い続けてるのが綺麗でした。

 

30.M@STERPIECE 全員

 もうほんと、劇場でみたあの光景が今ここに!って感じだった。全員揃ってたらもっと良かったけど!

 この曲のときはライト振るよりも手を叩くほう優先してました。会場の一体感がすごかったなあ。

 

 アイマスガールズが一度はけて、始まるアンコール合唱。

 そのまま続くかと思ったら、なんと画面に映像が。

 ぬーとあずみんですよ。「アンコールの途中ですが、皆さんウルトラオレンジの用意を!」と言い始める。

 ガミPごめん持って来てない(´;ω;`)ウッ…

 毎回恒例ガミP登場で始まる「変態」コール。でも女の子から言われるのは嬉しいらしいガミP。マジ変態じゃねぇか。

 色々お知らせしていったけど、それはこのタイミングじゃなきゃダメだったんだろうかw

 なんか完全にアンコールへの熱が途切れちゃってて、もう一度登場したガールズたちも「ガミPに持って行かれちゃった」的なことを言っていたような(この辺すでに記憶あやふや)

 


31.ONLY MY NOTE

  しかし始まってみればそりゃもう盛り上がるアンコール。

 そして初めて聞くフル!

 曲の途中で中村先生とミンゴスがお互いの手をくっつけ合ってハート型作ってるの超悶えた。なんという輝きを秘めたハートビート…ッ!(参考画像:嵐注意

 画面の映像に映ったときにハートマークが溢れ出してくる演出。超可愛い。

 

32.READY!!

 安心安定の我らが READY!!

 あーこれで終わっちゃうのかーと寂しさが押し寄せてくる。

 あーライブが終わっちゃうよー

 夢の時間終わっちゃうよー(´;ω;`)ブワッ

 

 ステージからはけていくときは二人一組になって、手を繋いだりして退場していく。

 最後に残ったのは中村先生とミンゴス

 中村先生がミンゴスに抱き着こうとする→ミンゴスがかわす→ハグ不発→というコント。こういうやりとり、一生やり続けて頂きたい。

 最後はちゃんと二人でハグして、手を繋いでお辞儀して、ステージの幕が下りる。

 

 ……と思いきや!

 最後の最後にくぎゅの映像キタ━(゚∀゚)━!

 一本締めをくぎゅの音頭で行い、本当の本当に名古屋一日目終了。皆さんお疲れ様でした。本当に楽しかった!

 さあ10thに向けて準備を始めようか!!!