読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

アイマス9thライブ  名古屋一日目セトリ予想答え合わせ・感想! その2

アイマス9th

 そんなわけで続きです。

 初めて読む方はその1からどうぞ。

 

 今回はVTR~カバー曲~待ち受けプリンスまで

 

 

 

 

今回参加出来なかった方のVTR 長谷川さんキング・仁後ちゃん・若林さん

 今回の参加者ごとにくじ引きから引いたテーマに沿ったトークをしよう、というコーナーらしい。

 しかし初っ端から仁後ちゃんが、くじ引きの箱をテーブルの上に置くタイミングを間違えたらしく、「あっ、違った」と呟いて一回下げようとするのを隣に座る若林さんが「もう(そのままで)いいよ!」と止める。ナイスツッコミ。

 この時点で会場全体が爆笑と共に悪い予感に包まれる。

 まさか仁後ちゃんが司会進行なのか、このVTR。

 安心安定の若林さんが隣にいるのに何故。

 

 トークテーマ1:ミンゴスの面白いところ

 →若林さんはarcadiaのエビぞり(デルタぞりって言ってた?)が面白いらしい。あと、忘れ物が多いので傘とかペンに自分の名前を書いたシールが貼ってあるらしい。可愛い。

 

 トークテーマ2:じゅりきちのいい話

 →「若林さん、いけますよ!」と落ち込んでいる人を励ましてくれる。

 

 トークテーマ3:下田さんの忘れられない話

 →アイマスの企画当初は学生で、鳥取から長距離通勤してた。あの子の成長を見守って来た、いい女になった、と話す若林さんが完全に親戚のおばちゃん(いい意味で)

 あとそんな長距離通勤なのに、あずささん役のキングの歌の収録が終わるまで待っていたことがあったらしく、聞き終わった下田さんがキングに言い放った感想が「たかはしさんは歌手になれます!」だったそうな。なに目線だよ!って突っ込まれてた。

 ビックマウスって表現されてたけど、それともちょっと違うようなw 可愛くていいじゃんww

 

 トークテーマも終わり、次はOFA特別映像。

 映像スタートする為に四人全員でタイトルを言うタイミングで、仁後ちゃんが突然後ろを向いて咳込み始める。

 すげえ神がかり的なタイミングだったお陰で場内爆笑するよりも先に「ええー!!?」とどよめく。すごい。間違いなく神が降りてた。

 若林さんが仕切り直してくれてようやく特別映像に。

 若林さんはVTRでもすごいしっかりしてた。VTRの八割方ほぼ若林さんが喋ってた。若林さんいなかったらこのVTRはどうなっていたんです??

 

 OFA特別映像は「キミ*チャンネル」と「Destiny」

 「Destiny」はまだゲーム中でそこまで到達してないので、今までネタバレを必死で回避していたにも関わらずライブで見る羽目になるという。さっさとゲーム進めろって話ですねサーセン

 円形のステージで外周に沿って並んで踊る765プロたちの中、一人ステージの中央で踊る春香さんの圧倒的センター感。春香さん最高すぎる。でも何が特別なのか私にはまだ解らないわ(通常版を見てないので)

 「キミ*チャンネル」はエターナルビックツリーを背景にお嬢さま風のワンピース姿で踊るアイドル達。

 雪歩だけ麦わら帽子被ってるのがもう完全に空気のいい田舎に静養にやってきた病弱な深窓の令嬢って感じだった。それで田舎町で暮らしてた真って子と知り合って身分違いの恋とかに落ちるんでしょ? やべえそういう少女マンガ超読みたい。

 

 特別映像が終わると、次はカバー曲披露のコーナー。

 

 12.ふるふるフューチャー はらみー

 きゃわきゃわ!

 

13.ラブリ 平田さん

 あのラムちゃんの移動音みたいなイントロ→「あっラブリだ!?」会場気付く→歌うの平田さん→会場どよめき

 私も思わず「ファッ!?」って叫んだ気がする。

 平田さんによるすごい低音の「ラ・ブ・リv」堪能しました。

 どんな曲もかっこよくしてしまう平田さんの才能…!

 いや「ぽっぽぽっぽぽ~」のあたりとか可愛かったんだけれども!

 

14.ゲンキトリッパー じゅりきち

 ここでオレンジのペンライト持って来てないことに気づく(痛恨のミス)

 あっ、そうだ、やよいがいないからオレンジ今回はいらないなぁ~なんて考えて持ってこなかったんだ…! 超アホ! ガミPもジブリもあるのに!!

 

 15.First Stage ミンゴス

 どうしても、ゆりしーが死にそうな声で歌っている印象が強い曲のせいか「このFirst Stageは死なない…!」とか思ってしまう。ミンゴスが歌うとすごい力強い。

 

16.リゾラ 下田さん

 以前くぎゅがリゾラ歌って踊る姿をライビュで見てたんですが(冬フェスだったっけ?)、あのとき踊り慣れてない感じのステップが最高に可愛くて、下田さんは踊り慣れてる感じだったけどこれまた最高に可愛かった。

 あの間奏のところのステップ、あれ伊織ステップって呼ばれてるの?

 

17.Next Life はらみー

 この曲が始まった途端、今日のMVPははらみーだと確信。 

 あのぬーさんのキレキレダンスをはらみーも踊るの!?と思いましたが実際はちょっと踊ったくらいで(多分。画面がまるで見えなかったときもあるからその間踊ってたのかも?)でも超っっっ色っぽかった!!! いいもんみた!

 はらみーって普段あれだけふわふわしてるのに、曲に合わせてガラッと表情も空気も変わるからすごい。

 

18.魔法をかけて! 中村先生

 はらみーがカバー二曲披露したので「えっ、中村先生は!? ソロもまだだし、どういうこと!?」と内心動揺してたらカバーコーナーのトリで堂々の登場。

 しかもここで前の人がちょっと重心ずらした?かなんかで、正面のステージが見えるようになったという奇跡!!

 ぶりぶりアイドルダンス超可愛いです先生!!!

 

 あと中村先生にこの曲を歌われるとどうしても思い出してしまう、おにぎりケーキの悲劇。

 

 

 カバー曲コーナーが終わると一旦全員でMC。

 タオルで汗を拭くはずがミンゴスの悪乗りによりイスラム教の女性みたいな感じになる中村先生。しばらくその状態で放置された後、「もう外していいかな?」という自己申告でタオル外す。

 大きい会場なのでウェーブをやることに。中村先生はこのウェーブの掛け声やるの初めてらしい。意外。今まで着替えとかではけてばっかだったらしい。 

 前から後ろへのウェーブだったので自分の番が終わった後、思わず後ろ振り返ったら、機材席のスタッフさん達までウェーブしてて何か嬉しかった。

 そして次ははらみーの掛け声でウェーブ。全員各々のペットボトルを片手に持ったままやるという衝撃のウェーブ。こんなの初めて見たw みんな戸惑ってたけどなんとかやり切るw

 

19.自分REST@RT 全員

 やっべオレンジない!どうしよう!! と思っていたらお隣のプロデューサーさんが貸して下さった。有難うございます!(´;ω;`)ブワッ

 

20.待ち受けプリンス 下田さん 平田さん じゅりきち

 あーやっぱ中村先生いなーい!と嘆くも一緒に歌うの超楽しい!

 真のセリフ部分もう痺れました超カッコイイ! もうホスト!(褒めてます) 真くん超ホスト!!(褒めてます)

 

  長くなったので続きはその3で。流石に次で終わり!