読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

THE IDOLM@STER 9th 名古屋ライブ・大雑把セトリ予想 その2

アイマス9th

 前回の大雑把セトリ予想からもう二ヵ月が経とうとしています。びっくりだね。

 http://fubukip.hatenablog.com/entry/2014/06/14/220307

 参戦服は無事決まりました! 赤いカーディガン買った!!

 そして私が決算処理に追われている間に大阪公演が始まって終わりました……。

 名古屋公演もう来週だよ? びっくりだね(二回目)

 

 もう始まってしまったので、セトリ予想は大阪公演を参考にして行います。

「765PRO ALLSTARS」が実力を発揮。ツアーの始まりを告げる「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」大阪公演をレポート - 4Gamer.net

 

 名古屋公演出演者全6名

中村繪里子天海春香役)

今井麻美如月千早役)

平田宏美(菊地 真役)

滝田樹里音無小鳥役)

下田麻美双海亜美双海真美役)

・原 由実(四条貴音役)

 

 一応言っておきますけど、あくまで「大雑把予想」だから、ね?

 

~~ 全体(複数)曲 ~~

THE IDOLM@STER(全6名)

・ラムネ色 青春(6名中3名)

・自分REST@RT(全員 6名)

・待ち受けプリンス(6名中3名)

・M@STERPIECE(全員 6名)

・ONLY MY NOTE(全員 6名)

・READY!!(全員 6名)

 

 もうこれはツアー中に動かしてくるとは思えないので、この7曲は確定だと思います。

 ONLY MY NOTEのフルが聞けるの楽しみ過ぎる。

 

~~ 中村繪里子天海春香役) ~~

・乙女よ大志を抱け!(鉄板既存曲)

・SWITCH ON(ぷちます)←→START!!(既存曲)

・キラメキ進行形(LTP)

 

 一日目と二日目でソロ3曲の内、1曲は変えてくる構成のようなので、SWITCH ONとSTART!!をその枠に。

 なんでSTART!!かと言うと、私がまだライブで聞いたことがないからです。聞きたひ。

 春香さんはわりとこの予想通りな気がする。

 ソロ一発目は春香さんだと思うので、ラムネ色青春の歌唱メンバーの中にはいなさそう。

 

~~ 今井麻美如月千早役) ~~

・眠り姫(既存曲)

・choco fondue(ぷちます)←→Fate of the World(劇場版新曲)

・Snow White(LTP)

 

 ミンゴスは大阪公演にも参加されていたので、そのままです。

 眠り姫は他の曲に変えて来るのかな?

 問題はFate of the Worldの扱いなんですけど、名古屋には中村先生もいらっしゃるので、デュエットしてくれないかなぁ。

 

~~ 平田宏美(菊地 真役) ~~

エージェント夜を往く(既存曲)

・ヨーイドン!!(ぷちます)←→自転車(既存曲)

・FLY TO EVERYWHERE(LTP)

 

 真の既存曲は何が来るのかよくわかんね!

 何か予想外の曲が来そうな気もする……。一番聞きたいのは自転車です。

 平田さんが歌う時は絶対キャーキャー叫ぶって決めてるから。

 

~~ 滝田樹里音無小鳥役) ~~

・ID:[OL]

・空

・君が選ぶ道←→光

 

 じゅりきちも大阪参加してたからそのままだよ!

 ID:[OL]は赤羽根Pのセリフが入っていたそうなのでツアー通してやるんでしょう。

 他の2曲分の枠は正直流動的なんじゃないかなあ…とも思ってます。花もやっても良さそうな気がする。

 

~~ 下田麻美双海亜美双海真美役) ~~

・スタ→トスタ→(既存曲)

・ビジョナリー(既存曲)

・DETECTIVE HIGH!~恋探偵物語~(LTP)

 

 下田さんが一番わからん。(思わずさん付け)

 大阪公演ではぷちます曲入ってないし、おとなのはじまりってそもそも亜美真美曲扱いなのか??という謎…。

 なんとなくビジョナリーもよくライブで歌ってる印象があるので、入れてみました。私が聞きたいだけかもしれない。

 LTP亜美の新曲は大阪二日目でやったので、次の名古屋では真美の新曲をやってくれるんじゃないかなぁ…と思って恋探偵。

 ぷちます曲はどうなるんだろ……?

 

~~ 原 由実(四条貴音役) ~~

・フラワーガール(既存曲)

・恋花(LTP)

・Princess Snow Whtite(ぷちます)←→ふたつの月(ニコ生で発表があった新曲)

 

 名古屋公演でははらみーに何かあるらしいので(アイステ情報)、ニコ生で少しだけ流れたソロ新曲やったりしないかなあと。

 

 

 最初から読み返してみると、全体的にすごい弱気なセトリ予想ですね。流石大雑把と予防線張っただけはあるわ。

 正直私のアイマス歴は歴戦のPさん達に比べればにわかもにわかなので、このセトリ予想も正直あんまり信用しないで下さい。

 私の目下の心配は、待ち受けプリンスの歌唱メンバーに中村先生は入っているのか、「嘘つき…」は誰が囁くのか、平田さんの生台詞聞いて正気を保っていられるのか、です。

 では皆さん日本ガイシホールで会いましょう!

 私いまだに行き方よくわかってないんで今から調べます。