読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

THE IDOLM@STER 9th 名古屋ライブ・大雑把セトリ予想

アイマス9th

 全国のプロデューサーの皆様、もうライブ参戦服はお決まりですか?

 私はさっぱりです。普段着ない色の服ってどうしたらいいんだか判りませんね。

 春香さんカラーなんで赤なんだろう…。赤が一番お似合いだからですね………知ってた!

 まだ二ヵ月あるから!!と自分に言い聞かせていますが多分あっという間に過ぎるよね二ヵ月。

 

 じゃあ始めるねセトリ予想。タイトルに 書いたからね。

 「大雑把」って(予防線)

 

 

 まず名古屋の出演者情報。

 

中村繪里子天海春香役)

今井麻美如月千早役)

平田宏美(菊地 真役)

滝田樹里音無小鳥役)

下田麻美双海亜美双海真美役)

・原 由実(四条貴音役)

 

 欠席者は美希・りっちゃん・伊織・雪歩・やよい・響・あずささん。

 七人もいないのか。こう考えると多いな。他の場所では参加するって方もいますけども。

 

 ツアータイトルが「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」なので、劇場版で使われた曲が中心に来るのはまあ当然なので。

 

・M@STERPIECE

・虹色ミラクル

・ラムネ色 青春

Fate of the World

 

 この四曲は確定。

 あとは「ラムネ色 青春」のカップリングとしてCDに収録される

 

・待ち受けプリンス

 

 のフルかな?

 中村先生、待ち受けプリンス歌唱メンバーに入っててくれないかなあ。

 春香さんの「嘘つき…」が大好きだったのにCDで歌唱メンバーに入ってなくてガックリです。別に他のアイドルが嫌いってわけではありませんけども。

 

 GO MY WAY!!も来るかもしれないと思ったけど、劇場版のあれはりっちゃんセンターでやることに意味があったわけで、今回のツアーには若林神参加してないしなあ。

 

 小鳥さんの曲は

 

・君が選ぶ道

 

 と、もう一曲他のソロかな?

 そういや劇場版でこの曲も使われるのかと思ってたのに使われなかったっていう。

 

 あとは夏のツアーだから、8thと同じで夏の曲が来るかなと思うんですが、そう何度も同じことやるかな?とも思うわけで。

 一曲くらいは夏っぽいの歌ってほしいなあ……。

 

・神SUMMER!!

 

 くらいは歌うかなあと予想。

 それか今後のDLCで新水着衣装とセットで夏っぽい新曲がくるとか。

 

 とりあえず大雑把予想は以上です。

 ソロ曲はまたライブが近づいたらやります。多分。