
春の香りneo

春香P。Mマスだと冬馬P。デュンヌ。OFA届きました。

セカライBD発売決定!&寺島さんライブBD発売決定!

 アイドルマスター SideM 理由あって、ニコ生!~Side Animation~#02にて、セカライBD発売決定情報きましたーーー!!

 

www.youtube.com

 

続きを読む

SideMグリツア愛知一日目感想

THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜

2017年5月6日(土) 愛知 センチュリーホール
   開場:17:00 開演:18:00
出演:

Café Parade [狩野翔(神谷幸広役)、天﨑滉平(東雲荘一郎役)、古川慎(アスラン=ベルゼビュートⅡ世役)、児玉卓也(卯月巻緒役)、小林大紀(水嶋咲役)]
THE 虎牙道 [寺島惇太(大河タケル役)、小松昌平(牙崎漣役)、濱野大輝(円城寺道流役)] 
Legenders [笠間淳(葛之葉雨彦役)、汐谷文康(北村想楽役)、駒田航(古論クリス役)] 
スペシャルゲスト:松岡禎丞(Jupiter 御手洗翔太役)

※敬称略

続きを読む

超音楽祭2017@ニコニコ超会議2017[DAY2]感想

SideMからの出演者はこちら

 FRAME [熊谷健太郎(握野英雄役)、濱健人木村龍役)、増元拓也(信玄誠司役)]

 THE 虎牙道 [寺島惇太(大河タケル役)、小松昌平(牙崎漣役)、濱野大輝(円城寺道流役)]

 ※敬称略

 

続きを読む

続・ミリオンからしばらく離れてたPが台湾ライビュ行ってきた結果

 ミリオン3rd幕張一日目のBD買いました。

 だってジュリア(愛美さん)ならこれ観てってフォロワーさんに教えて頂いたから…!!

 

  まだ鑑賞はしていないので、とにかく今回は台湾ライビュの感想です。

 

 

続きを読む

ミリオンからしばらく離れてたPが台湾ライビュ行ってきた結果

 ジュリア役の愛美さんがカッコ良すぎたんですけどーー!?!?

 あずみんともちょに「カッコイイ曲聞きたくないですか!?」「ロックな歌聞きたいですよね!」って煽られて出てきた愛美さんがスタンドマイクを前にギター抱えて「あたしに任せろ! ……プラリネ」って曲名呟いて俯いてギター弾き始めた瞬間変な声出たよ!? 超カッコイイ!!

 時間や金銭的な問題でミリオンに深入りするのは避けてたので、ミリオンの子たちのライブを観るのは10th以来でした。でも10thにも愛美さんいたよな?と思ったけど、あのときはソロ曲披露がなかったからこんなに衝撃は受けなかったのかな…!?

 とにかくもう痺れるカッコ良さでした。ミリオンすごい人材がいる……なんかもうすごい……(残念な語彙力)

 

 ちゃんとした感想はおいおい書くつもりですが、とにかく愛美さんがカッコ良かったということを、この衝撃を忘れない内に残しておきます。

 あと、インフルで出演出来なくなった伊藤美来さんの「透明なプロローグ」に急遽代役で入ったと思われるミンゴスが、振りつけも歌も何も不安を感じる要素が無くて、流石の貫録でした。ミンゴスアイマス愛には平伏するしかない。

 プロミで「歌だけのライブがやりたい!」と叫んだミンゴスが台湾の二日間本当に楽しそうに歌ってて、すごくすごく嬉しくなりました。

 中村先生とぴょん吉さんの「ハルカナミライ」もアイマスの今までとこれからがここにあるって感じで感無量でした……。

 また落ち着いたらちゃんと書きます。では。

 

パ・リーグコラボ決定記念~M@STER PRODUCT 春夏コレクション発表会~

台湾ライビュに向けて準備してたらいきなり合同ニコ生の情報きたぞー!?!?

 

「アイドルマスター」シリーズ×パ・リーグコラボ決定記念~M@STER PRODUCT 春夏コレクション発表会~ - 2017/04/24 22:00開始 - ニコニコ生放送

 

MC:平田 宏美(菊地 真役)

ゲスト:
長谷川 明子(星井 美希役)・杜野 まこ(姫川 友紀役)・斉藤 佑圭(永吉 昴役)
仲村 宗悟(天道 輝役)・堀江 瞬(ピエール役)

※敬称略

 

姫川さんと昴ちゃんはスポーツアイドル枠として、しかしSideMからは輝にピエール…??

一体何が始まるんです……!?

グッズ紹介がメインなのかな…?とは思いますが、不思議な組み合わせですね…??

 

 

超音楽祭2017@ニコニコ超会議2017 ミリオンとSideM、そしてTHREE STARS!!!出演決定!(追記有)

詳しい情報は公式ブログへどうぞ!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

続きを読む